帰国するという選択

突然ですが、先ほどドイツから帰国しました。

金曜日に「また明日!」とチームメイトと分かれてから1時間後に「明日から4月中旬まで施設が閉鎖されます」という連絡。あまりにも急で、少し混乱しました。でも、まずはコーチや家族、スポンサーなどと相談し、そのあと落ち着いて考えました。(日本は深夜にも関わらず、相談に乗ってくださった皆さん、ありがとうございました)

そして、普段はやると決めたらとことんやる、という性格ですが、今回は一時帰国を選びました。何が正解かわかりません。でも、自分の挑戦ではありますが、自分だけの挑戦ではないと感じました。

そう決めてからは、すぐに翌日の早朝便を予約して荷造り。飛行機も問題なく飛び、無事帰国できました。これからも、今できることを継続していきます。そして、ドイツ語も上達させて、また戻ることができた時にチームメイトをビックリさせる、という目標も立てました。

少し方向チェンジしましたが、また一歩ずつ進んでいこうと思います。これからも見守ってくださると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?