見出し画像

退職後の初日の過ごし方

会社を辞めてから、9/1の今日初日は、同じ会社の同僚の好実が、すってきーなご飯に連れていってくれた❤︎どこ行きたい?って聞かれたから、うーん、「初デートにこんなところ連れてこられたら惚れちゃうよおおお!って感じる、すってきーなお店!」って言ったら連れてきてくれたのがここ。笑

好実が可愛いのが、ここは旦那さんとの初デートで実際に連れてきてくれたところなのだ。りんちゃん(旦那さん)に連れてきてもらって、きっと嬉しかったんだね。笑 本当に素敵なお店でした!ぜひ。

画像1

しかも、ちょうどAPでお世話になっていた榑谷さんが近くにたまたまいらしていて、ご挨拶することができた!10年以上前に、日南館でよくまかない作りに来てくれて、すんごい可愛がってもらっていた榑谷さん。色々お話しもできた!

画像2

今日は、2社から接客コンサルとしてセミナーやってみない?とお声がけいただき、(どこまで本気かは、わからないけれど・・・)そういう形で、APとも関われたらすごい嬉しいけどなあ〜と感じた!なるほど、そういう方法もあるのね、って。まだまだ無知ですわ!

ちなみにすごい聞かれるけど、本当に先は何にもまだ決まってません。w



朝からお礼作業や、最近ずっとコーチングしていてコーチをつけているので、コーチとのセッションやら、なんだか退職して1ヶ月以上ゆっくりする時間がある・・・と思いつつも、もう空いている日がほとんどなくて、激動の大忙しな1ヶ月の幕開け!という感じが。

帰りにりんちゃんがお迎えに来てくれて、東京タワーやスカイツリー、色々なところにドライブに連れていってくれたんだけど、なんだか素敵な夫婦だなーって思ったの。言葉で伝えるのが難しいけれど、好実と話していた時の言葉を使うのなら、大事な記念日に大きなお花を送ってくれる人も素敵だけど、毎日1輪でいいから送ってくれる人(本当に毎日くれる、という意味じゃなくて、言葉だったり、優しく気持ちを伝えてくれたり、可愛がってくれるような・・)そういう人って素敵だよね、って。りんちゃんは、時に頼りない時もあるらしいけれど、毎日1輪を送ってくれる人みたい。本当に素敵だった!

そんな素敵な旦那であり続けたい!って思われる嫁力が好実にあるんだろうなーって思うと、もっとつるみを増やして、色んな意味で学びたい!そう思ったのでした。笑

明日は家族と会う!そして10年ぶりのカーンあゆみ!!!楽しみ❤︎

画像4