見出し画像

身は体を表しかねない

チームビルディング=応援される人に

今までの塚田農場での経験を経て
自身が少なからず「応援される人」や
「ファン作り」に対し自信があったものの
それが暗黙知で、<何故それができているのか>という事に関して
形式知になっていないことを感じました。
「言語化」は私の課題でもあるので、
今後はそれを言葉にすることを意識してみたい。

また、私の尊敬する女性あゆみさんの自宅へ行った際の1つの気付きを。

いつもお邪魔する度、素敵なオフィス!と、
心躍らせる環境でしたが、
今日は初めてお手洗いをお借りして、
とても勿体無い気持ちになりました。
あゆみさんの事が好きで、
尊敬しているからこそ、
失礼を承知でぜひお伝えしたのは

「お手洗いの印象=その人自身に感じてしまったこと」

オフィスの環境=あゆみさんの印象
に繋がるの気がするので
少なからず私は変えたい(掃除したい笑)な、
と思いました。

「神は細部に宿る」私の大好きな言葉です。
この神細(かみさい、と読んでます笑)まで、
私のイメージのあゆみさんらしさを出したかった笑

(本当のあゆみさんの事は全然まだまだ知らないけど、、)

と、いうことで
自分はどうなんだ!と思い、
自宅に帰って速攻トイレ掃除をしました!笑
お店のは毎日していたけれど、
お家のは正直ほとんどした事がなかったので
こんな気持ちにさせてくださったこと、
感謝致します^^

いつもお時間頂いているお礼に
私でもよろしければオフィスのお手洗いを
ピカピカにしに参りますよ☆笑
と、お伝えしたものの、志願されず、笑


▼読書

・読んだ本
何を着るかで人生は変わる
なりたい私を決める10の質問がありました!
内省し、自分の理想をモデリングする。

・これから読む本
ズボラPDCA