見出し画像

音楽と色♡

今までBlogを書いていたけれど、色々思うこと感じることがあって心機一転☆

フルート吹きでカラーセラピストで育児真っ最中という私。

今回自己紹介も兼ねて、音楽、色、両方の観点から書いてみようかな🌼

もし良かったら最後までお付き合いくださいませ✨

この間コンサートで、初演の現代曲を演奏したのね。
「空蝉の杜」という曲名でフルートとチェロの二重奏。1〜3楽章まである曲。

とても魅力的な曲。
演奏出来てとても勉強になったし、自分の音と向き合えた充実した時間でもあって、そんな機会をいただけて本当に有り難かった。

ここからは色の話⭐
この曲で感じた色は、深ーーい緑。
そこには青と茶色も混ざってるかなぁ。
そしてゴールド。最初は黄色かと思ったけど、ゴールドで考えるとしっくりきたの。
基盤は緑、ゴールド。そしてそこに青、茶色が流れている感じ。

なぜ緑とゴールド?

緑は自然界の色だから。森や木、草、風
ゴールドは、目的があるから。人間にも蝉にも、まず生まれるという目的がある。生きる意味もある。
深い緑だと思うのは、茶色も連想するから。蝉はずっと土の中にいる。
だから土台は深い緑なの。
そこにゴールドのラメが散りばめられている、または時折鋭い光線がひゅっと入ってくる。そんな感じ。人生の輝き。
青は、内省。人生観を考えたり、自分というものと向き合っている気がするから。

あくまで私が今回感じた曲の印象だから、他の人が演奏したり聴いたりしたらまた違った感想かもしれないよね。

もしかしたらいつか再演もあるかもしれないから、その時はぜひ演奏したいし、聴きに来てくれた方から叶うなら感想を聞いてみたいな🤭

ここまで読んでいただきありがとうございます❣❣

音楽、色、子育て

そして趣味と呼べるほどではないけど、たまーにパンを焼いてみたりお菓子を作ってみたり、刺繍も好きだから作ってみたりと色々その時々を大事にして書いていきます🌼


最後に
好きな色❀青、白(でも持ち物は赤が多い😂)
好きな動物❀りす🐿♡
好きな花❀チューリップ🌷
性格❀穏やかにみられるけれど実は短気のせっかち💦いらいらはあまりしないほうだったけど、出産後いらいらすることが増えて、というか沸点が低くなった気もしてそれが1番今辛い事。溜め込みやすいけれど、主人のお陰で大丈夫になることが多々。感謝!

このnoteの使い方も色々出来るようになりたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?