見出し画像

思うX考えるX生きる


思う   楽しい 嬉しい 苦しい 悲しい
腹立たしい  会いたい  会いたくない
ココに居たい  ココに居たくない
仕事に行きたくない  行かなきゃいけない
どうでもいい どうでもよくない

いろんな瞬間に出てくる 自然な思い

同じ物を食べても 一人一人 それぞれが 自分の中で 生まれてくる思いが 違う

当たり前だけど 不思議だよね

生きてきた記憶が 思いになって 勝手に出てくる  コントロール不能なのが

思い


そこで

考える

なぜ どうして なにゆえ わかんない

うそ?

ほんと?

私の記憶は正しいのか?

判断の根っこに有るものの正体は?

読んできた本なのかな?

誰かに聞いた? 教えてもらった?

テレビで見た? ラジオで聴いた?

記憶を頼りに判断するとまちがったり

調べて調べて調べて でも まちがう

間違いだと思っていたのが
実は正解だったり

思いどうりになったり

思いもよらない事が起きたり

とにかく頑張ったり

イヤでイヤで 逃げ出したり

記憶から消そうとしても 夢に出てきたり

記憶は増え続け 上書きしたり
削除したはずなのに 思い出したり

さっきご飯食べたのに

また お腹がすいた

美味しいもの  幸せになれる物が

食べたい  食べて 眠りたい

そして  楽しい夢が 見たい

満足 まんぞく 文句無し

でも 明日には また お腹がすいて

トイレに行きたくなって

目がさめる

繰り返し 繰り返す

だから  生きるって

食べて  寝て  また  起きる

エンドマークが 出るまで

エンドレスループ


考える人は  トイレスタイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?