眼鏡落としました

はじめに

 お久しぶりです、人間魔生です。
 今日の記事はタイトル通りに眼鏡を落としたことです。

どこかに落とした眼鏡

 事の発端は先週の金曜です。バイトの遅番を終えて帰宅。荷物を整理しようと鞄を見ると・・・・・・。
 
 眼鏡がない!!

 鞄の底や自転車のかごを見てもない。バイトまでの帰路をたどりましたが見つけられず。
 次の日にバイト先にも行きましたがない。
 私は普段眼鏡はかけませんが、大学の授業やバイト中にしています。
 これではまずいので眼鏡を作りに行きました。

眼鏡作りにJINSへ

 というわけで月曜日にJINSへ行ってきました。なぜなら、レンズ代込みで1万以上するなかでJINSなら1万円以内で作れるから。調べていると眼鏡って1万円以上はするんですね。
 今回一人なので大丈夫かなと不安はありましたが店員さんに色々教えてもらいながら無事に眼鏡を購入できました。(前回は母と一緒でほとんど任せきりでした)
 そして視力をはかりレンズを調整してもらいフレームを選びました。
 スムーズにいけたので眼鏡を受け取った時間はおそらく1時間ほどでした。(ちょうど混んでなかったということも理由の一つです)
 写真が今回購入した眼鏡です。
 以前使っていた眼鏡もレンズは大きめかつ少し丸めだったので今回も似たような形にしました。
 レンズの度は弱めですが運転は問題ないそうです。(健康診断でも行ってくれましたが全然運転しません)

購入した眼鏡

余談

 ここで少しの余談。私は小学生までは視力は両目とも1.5でした。ですがポケモンにハマり昼夜問わずプレイ&テレビで見たくないシーンがあると片目をつぶって視聴してたらみるみる悪くなっていきました。
 そして免許を取る際に必要になったので購入しました。フレームが水色でお気に入りでしたが残念です。

終わりに

 というわけで今回はここまでです。
 いまなお落とした眼鏡は見つかっていません。いったいどこに行ったのでしょうか。
 ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?