2023年最後のブログ -今年買ってよかったもの-

初めに

 こんにちは、人間魔生です。いよいよ今年も今日で最後となりましたね。
 今回は最後に今年買ってよかったものを10個に絞り書いていこうと思います。その多くはAmazonで購入しているのでリンクを貼ります。

1.デスクトップゲーミングPC

 一つ目は何と言ってもPCです。これまではMMDの動画制作はWindowsのノートPCを使っていましたがノート版だとどうしても不便なことが。編集の際に画面が小さくて見にくかったり、エフェクトを使用すると動きが遅くなり出力に時間がかかり挙句の果てには途中でソフトが止まってしまったりと色々ありました。
 バイトを頑張りようやく購入しました!!おかげで今何をするにも一番捗っています。

2.ロジクールG713

 2つ目はロジクールのゲーミングキーボードG713です。PCを買ったあたりから白デバイスの良さに目覚め。白系のガジェットを探していました。特にキーボードは白かつRGBありのものを。そんな時にYouTubeで紹介されているのを見て思い切って購入しました。主にオンラインゲーム をする時に使用しています。

3.YUNZII YZ75

 3つ目もキーボードです。YUNZIIのYZ75です。元々は普段用にVarmiloのSea Melodyを使っていたのですが不注意で水をこぼしていまい壊れてしまいました。一応ロジクールのキーボードがあったのですが以前から気になっていたこのキーボードを購入しました。キーキャップや軸を変えて自分の好みに改造しています。ただエンターキーが日本語配列用のではないのでここはまだ慣れません(早く慣れたい)

4.モニター

 4つ目はモニターです。これまではモニター一枚使用していましたが。どうしても一枚だけだと少し不便なこともありPC購入と同時に購入しました。どうしても机の幅はとりますがデュアルモニターにして一気にMMD制作や学校の課題など捗るようになりました。
 モニターは特にこだわらずに1万円で購入できるものを購入しました。(今みるとちょっと値段上がってる?)
 参考までにリンクを貼っておきます。

5.タブレット・スマホ用スタンドアーム

 5つ目は、スタンドアームです。タブレットを空中に浮かせるために購入しました。クランプ式などで机の幅を取らないので便利です。ただし机の構造上どうしてもぐらついてしまうことも。

6.ティッシュケース

 6つ目はティッシュケースです。これはマグネットや机の下に取り付けることができます。ただし通常のティッシュは入れられないので少し小さいサイズのティッシュなら入れられます。普通のサイズのティッシュも入れられますが蓋が閉まりません。私は机の下にくっつけています。

7.ウォーターボトル

 7つ目はウォーターボトルです。これまでは水筒の水をコップに入れて飲んでいましたがAmazonで見つけて購入しました。それ以降はずっとこれ使っています。メモリ付きなのも便利です。水筒として持ち歩くのは私には大きすぎるのでもっぽら家で使用しています。

8.睡眠導入剤

 8つ目は睡眠導入剤です。新しいバイトを始め授業の関係上遅番に入ることが多くなり(前のバイトは昼番がほとんどでした)睡眠が思うように取れなくなりまいした。元々寝つきが悪い方だったので購入。今は改善されました。今月で三日目の購入。来月も購入予定です。定期便の方がお得なんですが給料日がバラバラかつすぐにカード用講座に入金できないことが多いので今は通常の注文で購入しています。

9.ケーブルトレー

 9つ目はケーブルトレーです。以前は床に直置きでしたがコードがゴチャゴチャになっていたので整理も兼ねて購入しました。電源タップの大きさに合わせて伸縮自在なのも気に入っています。ちなみにコードは多少整理されていますが今でもごちゃついた感はあります。(でも見えていないから特に何もせず)

10.テンキー

 そして最後はiCleverのBluetoothテンキーです。実は今年の9月から課題制作で液タブとクリスタを使うことが増えショートカット用に購入しました。キーボードを使用していた時よりも捗るようになりました。
 Bluetoothなのでどこでも好きなところに置くことができます。


終わりに

 以上が、私が今年買ってよかったものたちです。こうしてみるとPC関連のものが多いですね。あと机周りで過ごす用のものと。意外とお金使いすぎているので来年は節制したいですね。
 とりあえず書きたいことはメモがあるのでそれを元に来月のうちできるだけ書きたいですね。いや書きます。
 それでは皆さん良いお年を。
 また次回!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?