見出し画像

推し活 念願の銀魂カフェ~ハイキューイベントと財布落とした話~

はじめに

 お久しぶりです。人間魔生です。
 今回は銀魂カフェに行ってきた話です。それと同時にハイキューイベントと財布を落とした話もします。

カフェの前にハイキューイベント

 銀魂カフェに行ったのは今週の月曜日です。もうちょっと早く投稿するつもりが遅くなりました。
 ついでにいうと銀魂カフェに行くのも3月でしたが私生活が忙しくなり4月の初めになりました。
 予約した時間は13時40分でしたが池袋についたのは12時でした。元々午前中に美術館に行く予定でしたが定休日のため予定より早くに池袋に到着しました。カプコンカフェに向かっている途中道行く人がヒナガラスの風船を持っていました。
 何かなと思いアニメイト近くまで行くとハイキューのイベントが!!
 どうやら新しいゲームリリース記念での開催だったみたいです。 
 予約時間までまだ時間があり無料だったのでせっかくだと参加しました。


巨大なヒナガラス

 パネルもあったので記念に撮影。月島、澤村さんは私の母の推し、スガさんは私の推しです。

パネル

 ちなみにここでポストカードとヒナガラスの風船をもらいました。
 ただしこの風船がおもったより大きかったです。あと持持ち手からすぐに外れてしまい飛んでいきそうになりました。

銀魂カフェへ

 いよいよ時間になってきたのでカフェへ向かいました。
 正面には銀さんがお出迎え。(奥に新八と神楽がいました)
 物販スペースに行くとほとんどの商品が売り切れていました。ザキのグッズもありましたがコラボイヤホンのため今回は我慢。
 代わりにドリンクを堪能してきました。

山崎の小豆ラテ

 もちろん写真撮影も忘れずに。ドリンクもそうでしたが、上のホイップクリームもおいしかったです。
 頼んだのは「真選組のお花見御膳」。これはどのおかずもおいしかったです。この時「万事屋のお花見弁当」は売り切れていました。
 この時出たコースターは沖田でした。

真選組のお花見御膳

 このあと、近藤さんのドリンクも頼みました。コースターはエリザベスでした。
 ザキは残念ながら当たらず・・・・・・・・。

近藤のチョコバナナドリンク

 このドリンクのおかげで3000円以上になったのでポストカードをゲット!!
 ポストカードは桂とエリザベス。
 ここでもザキは当たらず・・・・・・。

財布が行方不明

さて、カフェを堪能して帰ろうと思い駅で電車を待っていた時に起こりました。

財布がない!!!

 実は駅に向かうまえにとらのあなでグッズを購入しその袋に財布をイン。そしてトイレに置き忘れてしまいました。
 慌ててトイレに戻りましたがすでになく。
 池袋駅内の百貨店や路線の改札に問い合わせしましたが見つからず。泣く泣く交番で届出をだしてこの日は帰宅。念のためJRの落とし物チャットにも問い合わせておきました。
 次の日に免許証の再交付とキャッシュカードの利用停止&再発行手続きを。
 さらに次の日に学生証の再発行手続きを行ってきましたがその帰りにJRの落とし物チャットから連絡が。
 ちょうど電車に乗っていたのでそのまま池袋駅に向かいました。
 
 ありました!!財布が!!
 なんなら入れていたとらのあなのビニール袋も購入したグッズも。
 お金も身分証明書もすべて無事でした。

 ただし、諸々の手続きですでに手続き代金を払っていたのでマイナスに・・・・・・。
 まぁ、これは自分が悪いので仕方がありません。

おわりに

 さて、今回はここまでです。
 今回は色々とハプニングもありました。
 まぁ財布は戻ってきたしこんかいは勉強料ということにしてます。
 今回で学んだことが一つ、

「財布は必ず鞄にしまうこと」

 ではまた次回!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?