見出し画像

2回目のマウス塗装のはずが……

お久しぶりです。人間魔生です。
前回の投稿から約11ヶ月……
ほんとすいません。完全にサボっておりました。
これから色々記事を書いて投稿を続けたいと思います。

さて今回はタイトルの通りにマウス塗装です。
去年あたりに
塗装したのはロジクールG203というマウスです。
なぜそれにしたかというと、ちょうどYouTubeで同じマウスを塗装している動画を見たからです。(単純な理由)
そして購入して塗装しました。

これがその時のマウスです。

前回塗装したマウス

見てもらった通りにGの部分がボロボロだったり光るラインまで塗装しています……。(マスキングテープが上手く剥がせなかった)
実はこの時本当は白を購入しようと思っていたのですが(Amazonで)まさかの在庫がなしと。仕方なくライラックという色を購入しました。
最もその直後近くの電気屋さんで白を発見しましたが結局購入せず。(ネットより少し高かった気も……)
完成したあとは、しばらくは使用していましたが結局弟に譲りました。
(ちょうどそのタイミングで弟がマウスを購入すると言っていたので)
というのも今まで無線マウスを使用しておりどうしても有線になれなかったからです。
かなり色あせてしまっていますが今も使用してもらっています。
実はこの時本当は白を購入しようと思っていたのですが(Amazonで)まさかの在庫がなしと。仕方なくライラックという色を購入しました。
最もその直後近くの電気屋さんで白を発見しましたが結局購入せず。(ネットより少し高かった気も……)

それから1年ほどの先週偶然Amazonを覗いていたらこの白色が在庫ありと!!!
やっぱり欲しくなり購入、そしてまた塗装しようと決めました。

購入したマウス

やっぱかっこいいですね。
他にもマウスはいくつか調べたりしていたのですが、白色で光るマウスが中々見つからなく、おまけに値段もかなり高い……。
よさそうなものを見つけても分解した後にちゃんと戻せるか心配。
そんな考えもあり今回もこのロジクールG203に決めました。(あと、分解してもちゃんと元に戻せるから)

ここで使用した者を紹介します

・紙やすり
・百均のラッカースプレー(ブルーとクリアー)
・予備のマウスソール


さて、いよいよ分解から入ります。
マウスソールをはがすのですが、前回やった時にはマウスソールがボロボロになりました。(予備のマウスソールを買っておいて本当によかった)
今回はきれいに剥がせました。


マウスソールははがしたところ
綺麗にはがせたマウスソール

もう一度使用できそうなのでなくさないようにとっておきます。
そしてネジを外そうとしたのですが………。

ドライバーが合わない!!!


合わなかったドライバー

思ったよりネジが小さかったようです。
今回使用しているドライバーは新しくしたものだったようです。(前回のドライバーはケースがボロボロだったので)ちなみに黒いドライバーは-ドライバーです。
慌てて近くの百均へ買いに行きました


百均で購入したドライバー

これも合わない!!
精密ドライバーと記載されていますがそれでもマウスのネジが小さいようです。
というわけですぐさまAmazonで購入マウス塗装はいったんストップです。

とりあえず、ドライバーがくるまで待ちます。届き次第続きをやるつもりです。
ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?