見出し画像

良書📕まじめな人ほど報われない!? コーチング医が教える生きづらさを解放する未来型メタ思考

🙌久しぶりの良書に出会い、読書メモだけでもかなりのボリュームになりました😆

📝内容としても、かなり実用的なツールとなるかと思います🤓

🤱著者は産婦人科医の先生ですが、学生時代から心理学に興味がありつつも、授業の心理学では学びたい内容が異なるため、産婦人科医となり精神科の知識も強い、ドラマ化された医師でもあります👩‍⚕️

✅兎にも角にもメタ思考が未来の自分を改善し、周囲にも良い影響を与えるといった内容の書籍です👀

✅認知行動療法にも近い知識を得ることができますので、悩みを抱えている方にとって、助けとなる良書かと感じます🙆‍♀️

✅どうしてもマイナス思考や、他人や環境のせいで不幸が起きていると考えてしまう方は、一度読んでみると、読む前とは景色が変わるかもしれません🌟

✅「病は気から」という言葉を全く信じない私ですが、気持ちではなく認知を変えることで、病を引き寄せることも、避けることもできるケースがあると理解できます💟

✅引き寄せの法則や、何事もお陰様でと捉える思考法など、他の書籍で得られる知識も盛りだくさんです📚

❇️家族や知人にも読んで欲しい良書のため、電子書籍で読みましたが、久しぶりに読了後、保存版として書籍も購入しました🍀

📕このような分野の書籍を嫌う方もいるかと思われますが、読んで損は無い書籍なので、とてもオススメです🎯


試し読みはこちら💁‍♀️
(右にスライドして読めます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?