見出し画像

二日酔い


楽しかった夜の代償に
アンハッピーセットでついてくる
"二日酔い"

なんの映画か忘れてしまったが
「二日酔いは砂漠で遭難した時の苦しみと同じ」
と聞いたことがある。


二日酔いが与える悪影響について
ユーモラスなデータがあって

アメリカ政府が算出した
二日酔いによって損なわれた生産性を集計し
金額に置き換えたもので

それによればアメリカ国内における
経済的損失額はなんと
年間1600億ドル(日本円で約23兆円)だそうだ。


めっちゃんこカシコの人が
いつの日か
"二日酔いの特効薬"を発明してくれることを
心待ちにしているが


⁡できなくても
植木等大先生もおっしゃられてました

「わかっちゃいるけど、やめられねぇ」を

胸に深々と飲酒に励みたいと思います。

2022/09/16 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?