2024年2月【WDW&UOR】ハネムーン旅行記 vol.7〜ホテルホップ&アニマル・キングダム〜

【vol.6】「ハリウッド・スタジオ」』での1日については1つ前のnoteをご参照くださいませ。

2月9日(土) のんびりアニマル・キングダムでの1日をお届け!

この日のvlogはこちら!⬆️
今回のnoteでは、主にvlogで拾いきれなかった部分をまとめていきます。
vlogも合わせてお楽しみいただければ幸いです!

今日の予定は…

本日は若干ですがゆっくり目の起床…✨
Pop Century Resort」最終日にして、初めてフードコートでの朝ごはんをいただきます♪

ホテル内をのんびり散策し、昼前から「Animal Kingdom」へインパ!
そのあとは「Animal Kingdom Lodge」にチェックインして
ホテルのレストラン「Sanaa」でディナーの予定となっております💕

もともと立てていた予定はこんな感じ!⇩
アニマル・キングダムには次の日も丸1日滞在できるので、
今日はゆったりめです。

こちらは実際に刷って持参したしおりから抜粋しています。
このように、洗濯する日や洗濯するものもあらかじめ決めておきました!
これによって、持っていく洋服や下着類を最低限に抑えることができました。
また、ランドリールームに行く際に持っていく服を分かりやすく明記しておくことで、少しでも洗濯作業をスムーズに進められるようにしました。

ちなみにこの日は"ホテルホップ"。(リゾート内でホテルを移動すること)
私たちはWDW内だけでも3つのホテルに宿泊しましたので
そのホテルごとに開けるスーツケースを1つにしぼって
「荷ほどき」「荷まとめ」をスムーズにできるようにしておきました。

そのため、下の画像のように、ホテルを出るときにどの服がどのカバンに入っていればいいのかを綿密に決めておき、現地ではこの設計図通りに荷物を整理すればよいだけにしておきました!

めちゃくちゃパズル作業でした!決めるのは大変だったけど現地では大活躍!

ホテルホップをする方、スーツケースを宿泊するホテルごとに分けておく作戦はなかなかおすすめです!
ぜひお試しあれ!👌

…さてさて、前置きが長くなってしまいましたが!

本日も新しい世界がたくさん待っています✨
張り切ってレポートしていこうと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ♪

それでは、レッゴツー!

Pop Century Resortをのんびり朝散歩。

この日までほとんど寝るためだけに帰っていた「Pop Century Resort」
最終日の今日は朝をのんびり過ごします✨

こちらのホテルは4つの宿泊棟があるのですが、それぞれ「●●年代」という名前が付いていてPop Cultureが花開いた時代を象徴するいろいろなデコレーションがほどこされています💕

端から端までのんびりお散歩していきます!

ドリンクマグを片手に。ジャングルブックのバルーや…
夫婦で大好きな「わんわん物語」の建物もあります!
犬小屋風の建物がかわいい!
最初の3泊で宿泊したのがこのミッキーの左側のお部屋でした!
このグーフィーは昔アナハイムのホテルにいましたね。
壁までいちいち可愛くて、写真が映えまくり!
ちょうどTシャツのタイダイ柄がぴったり。
こちらはディズニースプリングスで購入しました!

1時間ほどかけてのんびりお散歩できました!

ちょうどこの時期、WDW内にあるスポーツ施設「ESPN」でチアの大会が開催されていたようで、各チームの女子たちが外で各々リハーサルしているのが見えました!✨

みんなとってもかわいくて眼福でした…!💕

歩いていたガールズに
 「チアの練習?今日は何のイベントがあるの?」
と勇気を出して聞いてみたら
「今日はESPNでチアの大会があるんだよね〜
 ってかお姉さんのネックレスかわいくね?(意訳)」
という超絶ギャルサービスいただきました(笑)

フードコートでの朝ごはん!

さてさて、朝からしっかり歩いてお腹も空いたので
ロビー棟のフードコートへ向かいます!

時刻は9時前ですが、フードコートは混雑していました!
ここでもモバイルオーダーが利用できますので、お席を取ってアプリから注文。
お料理ができるまで座って待ちます♪

モバイルオーダーは本当に便利ですね!👌

🍽【Everything POP】
・Waffle Bounty Platter $12.79+tax
・Chocolate Croissant $4.29+tax                     総額 2793円

ここまでずっと朝ごはんは部屋で簡単に済ませていたので、ここは少し贅沢に…「ミッキーワッフル」「ベーコン」「ポテト」「スクランブルエッグ」「ソーセージ」の全部盛りを頼んでみました🙌

アメリカならではのカリカリ油たっぷりベーコン、おいしいんですよね…
チョコクロも追加で頼んで、2人で朝からお腹いっぱいになりました!

「部屋に戻ってのんびりするかな〜」とも思っていたのですが、
「早くパークに行きたい!」というひくん(夫)のリクエストで
予定よりも早めにチェックアウト。

荷物をまとめてラゲッジサービスに預けます。
公式ホテルに泊まっていれば、なんと次のホテルまでスーツケースを無料で移動させてもらえるんです!
(※ベルサービスの方にチップはお渡し推奨です。)
これのおかげでホテルホップもそんなに大変ではなかったです✨

ホテルホップの様子はまた改めて動画にまとめようと思っていますので、
もしよろしければぜひチャンネル登録のほどよろしくお願いいたします。

いざ、アニマル・キングダムへ!

荷物を預けて身軽になったので、早速パークへ向かいます!

Pop Century Resort から Animal Kingdomまではバス
開園してしばらく経ってからの時間でしたが、すぐにバスがきてくれました!

10:18にバスに乗車し、15分ほどで到着。

バスを降りた瞬間から、他のパークとは全く違う雰囲気に圧倒されます👏

日が出ている間は半袖でOKな暖かさ!
入り口前にはEncantoからアントニオのフォトスポットが!
動物好きのキャラクターなのでアニマル・キングダムの世界観に合いますね。

パークに入るとすぐに動物を観測できるスポットが山盛り!

シンボルの「ツリー・オブ・ライフ」にも圧倒されつつ
まずは今日の1番のお目当て、ライオンキングのショー「Festival of the Lion King」の会場まで直進します!

必見!ライオンキングのミュージカルショー✨

こちらのショーもりちゃん(妻)が幼少期の頃から愛してやまない超ロングランエンターテインメント。
生歌と、サーカスのような曲芸・ダンスでライオンキングの世界にどっぷり浸かれます。

ひくん(夫)は大のライオンキング好き。劇団四季の歌まで完璧に歌えます(笑)なのでこのショーは絶対に見せてあげたい!と思っていました♪

11:00からのショーでしたが、10:45頃に会場に到着。

実はこのショーは このくらいギリギリに行くのがおすすめ です。
ギリギリに入ったところなんと空いていた最前列に案内されました!

ショーは実質自由席ではなく、キャストさんが列に並んだゲストをどんどん空いているエリアに配席して座らせていくスタイル。

実は次の日もこのショーをリピートしたのですが、少し早めに到着したところかなり後ろの方に案内されました。(それはそれで全体を俯瞰で見られて良いのですが☺️)

そのあとの様子を見ていると、やはり開演直前の人は最前に通されている様子。ぜひ「前の方がいい!」という方はギリギリのタイミングを狙ってみてくださいね。

ちなみに、真ん中のステージに向かって客席が4方向から囲んでいる形なので、どこから見ても楽しいと思います!

ショーの時間は30分ほど。
開演前にはみんなで動物の鳴き真似をしてショーを盛り上げる練習(笑)
ここでまたしても選ばれて連れていかれるひくんww

その様子はぜひvlogでご覧ください😂

圧巻のショーに大大大満足!!!!

ひくんもこの表情(笑) なんだか嬉しい。

「明日も見に来ようね!」ととっても気に入った様子でした。

お昼ご飯は食べ歩き方式でサクッと。

朝をたっぷり食べたので、お昼はそれぞれ気になったものを買って
サクッと済ませることに。

お土産屋さんでグッズなどもチェックしつつ、アフリカエリアのマーケットなどをぐるりと見て回ります。

りちゃんは事前にTwitterで見て気になっていたこちら!

🍽【Harambe Fruit Market】
Grilled Corn on the Cob   $5.29+tax

こんがり焼いたトウモロコシにカレー風味のスパイスがかかっていてなんともおいしい!

ひくんはこちら。

🍽【The Smiling Crocodile】
・Pulled Pork Street Tacos $9.99+tax
・Guava Limeade $5.49+tax

ライオンキングのオブジェの前で記念撮影!
こちらにはかわいい3人組のイラスト入りのマジックショット。
なぜかひくんのソロショットも撮ってくれました(笑)

お腹も満たされましたので、続いてはこちらのアトラクションへ。

WDWで一番怖くて絶叫したものは…(笑)

「It's Tough to be a Bug!」
です。

お昼の一番パークが混雑する時間でしたが、10分待ちでした。

会場まではツリーオブライフの中を通っていけるので、
木に彫られた動物の美しい彫刻をじっくり眺めることができます。

こちらは3Dメガネをかけて座ってみるタイプのショー。上演時間は10分ほど。昔東京のディズニーランドにもあった「ミクロ・アドベンチャー!」に近いようなイメージです。

以前もここWDWやアナハイムで体験済みのアトラクションだったのですが…
内容をほとんど覚えておらず、後半の展開には絶叫しましたwww

日本では考えられない量のスモークに圧倒されること間違いなしですが…
虫が苦手な方はご注意ください…(笑)

りちゃん(妻)にとってはWDWで一番怖かった…
乗り終えた後も動悸が止まりませんでした…。

フォトパスでヘイ・ヘイとのマジックショット!

いよいよアバターエリアへ!

アニマル・キングダムには、他にもたくさんのエリア・アトラクションがありますが…

次の日もたっぷり時間がありますので、今日の残りの時間は最新のエリア
「Pandora - The World of Avatar」を満喫します!

ここがまた別世界!!!
一気にパンドラの世界観に引き込まれます。

私たちは事前に「Avatar」を鑑賞しておきました。
(2作目も見たかったけど時間がなく断念…)
もちろん1作目だけでも見ておいた方が圧倒的に楽しめると思います。

少し長めの尺ですが、さすがのジェームズ・キャメロン監督。
最後まで飽きずに鑑賞できるしっかりとした映画作品です!

撮ってもらった写真にはバンシーが写っていました!

パンドラのエリアにはアトラクションが2つ。

船に乗って夜のパンドラを遊覧する「Na'vi River Journey」
3Dメガネをかけてまるでバンシーに乗っているような体験ができる「Avatar Flight of Passage」。

どちらも大人気で、1日を通して前者は60分前後、後者は120分程度の待ち時間となっています。

エリアに到着したタイミングでは一時運営中止していた「Na'vi River Journey」が、ちょうどトイレを済ませたタイミングで再開!

ラッキーなことに「15分」待ちで乗れました。

とにかく最新のアニマトロニクスがすごい!
個人的には夜に乗った方がより楽しめると思います。

超感動!世界や命の美しさを体感できるアバター!

続いては「Avatar Flight of Passage」へ…!

「120分」という泣ける待ち時間ですが、根気強く待つことに…!
というのも、ライトニングレーンを使ってしまうとQラインに登場するこちらのアバターが見れないので…

「一度くらいは見ておきたい!」ということでがんばりました。
眠気がマックスすぎて、並びながら少し寝てしまうほど…つらかった…💤

プレショーでゲストは自分にマッチするアバターとリンク。
いよいよバンシーに乗ってパンドラを飛行します。

機構としてはソアリンに近く、プラスで3Dメガネ、そしてまたがったバンシーが揺れ動くことによって、まるで本当に空を飛んでいるような感覚になります。

実は乗り物に乗る際、キャストの手違いで席がひくんと離れ離れになってしまった状態でスタートしてしまったのですが、なんと終了後キャストさんからの計らいで、待ち時間なしでもう1度プレショーから並ばせてもらえることに…!

なんと2度アトラクションに乗ることができました!
ありがたや〜〜〜〜😂

120分の並びはキツかったですが、これで2回乗れるなら大満足!

なんといってもアトラクションが本当に素晴らしく、途中から本当に生きているバンシーに乗っているように錯覚、最後には機械をなでたくなる気持ちになるほど…

そして美しすぎるパンドラの景色には思わず涙が流れました…!

こちらも明日リピート決定です👏

2度乗ったこともあり、14:35から並び始めて、アトラクションを後にしたのは17:15でした。

まだ明るいうちにパークを後にします。

ということで、しっかりパンドラエリアも満喫できましたので
まだ明るい時間ですがパークを後にします。

その前にお土産屋さんで明日着るお洋服を購入!✨
2人でアニマル・キングダム柄のお揃いシャツをゲットしました。

これがまためちゃくちゃ可愛いので、次回のレポをお楽しみに☺️

EXIT看板もジャングル仕様でかわいい。

少しずつ日も暮れていき夕焼けに…
バス乗り場から見た空がとても広くて綺麗でした。

このライト、持って帰りたい可愛さ…

本日から2泊するホテル「Animal Kingdom Lodge」へ。

パークからは今日から2泊するホテル「Animal Kingdom Lodge -Kidani Village-」へ向かいます。

こちらはバスで5分ほど。アニマル・キングダムの名前を冠しているだけあって、ここからは一番近いホテルになっています。

ロッジには「Kidani Village」「Jumbo House」の2種類あり、「Animal Kingdom Lodge」行きのバスはどちらにも停車します。

「Pop Century Resort」も可愛くて素敵でしたが、ここはまた全く違う雰囲気!

とても落ち着いていて静かです。

ベルデスクで荷物の受け取り。

ベルデスクに寄ると、午前中に預けた荷物がちゃんと届いていました。
チップを渡して受け取ってチェックイン!
早速お部屋に向かいます。

チェックインの際にこんなかわいいカードをもらいました。

アサインされたお部屋の位置はこんな感じ。

比較的ロビーに近い位置で助かりました。

…実はこのホテル。

オンラインチェックイン時に「ロビーの近く」をリクエストすることももちろんできますが、やはり全員がその希望を叶えられるわけではなく…

ロビーが真ん中になっており、ロビーに近い部屋の割合が非常に少ないのが特徴😢

私の家族が宿泊した際は、アンラッキーなことに
⇩のあたり、非常にロビーから遠い部屋になってしまったとのこと…

このように端の方のお部屋になるとロビーまで10分ほどかかってしまうこともあるのだとか…

これに関しては「運次第!」らしいです😂

お部屋内も非常に落ち着いた雰囲気。

アフリカ風の調度品がいい感じ。

部屋に着いた時はもう暗かったので動物は見えず…!
ルームツアーについてはまた別の動画でお届けします♪

1時間弱お部屋でひとやすみして、
ロビー下にあるレストランへ向かいます。

超おすすめ! Sanaaの絶品本格カレー!

「Animal Kingdom Lodge」はデラックスリゾート。
ということで、テーブルサービスのレストランが備え付けられています。

こちらの「Sanaa」は「おいしい!」と評判で
絶対に来たいと思っていたレストランだったので、
あらかじめ予約をしておきました✨

ここで食べられるのは本格的なアフリカン料理

また、全面ガラス張りになっているので
明るい時間であれば動物たちを眺めながらお食事をいただけます💕

私たちがオーダーしたのはこちら!

🍽【Sanaa】
・Potjie inspired $32.00 +tax ×2 +tip
                                                                     【総額】 13987円

こちらは好きなカレーを2種バスマティライスのセットになっています。

カレーは

【Jorney(メイン)】から1種
 ・Goan Seafood Curry
 ・Butter Chcken
 ・Braised Beef
 ・Pork Vindaloo

【Harvest(プラントベース)】から1種
 ・Rajma Masala (インゲン豆)
 ・Chickpea Wat (ひよこ豆 / 辛め)
 ・Sukuma Wiki (ほうれん草のような緑の野菜 / しょっぱめ)
 ・Lentil Daal (レンズ豆)

それぞれ選ぶ形式です!

本来は前菜やナンのセット等も一緒に頼むようで
注文の際ウェイターさんから「これだけ?」という反応でした💦

「実は今あまりお腹空いてないの、
まだ食べられそうだったらまた注文するね」とお伝えしました。

ですが結果、こちらでちょうど良い量でした!👏

りちゃんは「Butter Chicken」「Lentil Daal」
ひくんは「Braised Beef」「Chickpea Wat」をチョイスしたのですがどれも絶品!

本格的で奥深い味わい…近所にあったら通いたいレベルです!

ルーは平皿に出し、適宜2種を混ぜたりしながら
いろいろな味を楽しんで食べるスタイルのようです。

それぞれでもおいしいですが、ルーを混ぜるとまた変化がありこれもおいしい〜!!!

ペロリと完食でした✨

そしてここでもハネムーンのお祝いにサービスのデザートが…💕

こちらはマンゴーフレーバーのアイスクリーム。

カレーの後にぴったりでお口がさっぱり!
クリーミーさもあり、甘さもちょうどよく大変美味でした〜!

Kidani Villageに宿泊する方も、そうでない方も
ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!

大変おすすめ✨のレストランです♪

お部屋でゆったりと過ごす素敵な夜。

1時間少々かけてゆったりお食事し、21:20に部屋に戻ってきました。

バスタブでゆっくりお湯に浸かって疲れを落とし、
ランドリールームでお洗濯をして夜は更けていきます。

ちなみにこちらのKidani Village、
お部屋に洗濯機がついているタイプのものもあり、
ロビー横のランドリールームは無料で利用できます!

詳しくはホテル紹介動画をご覧いただければと思います。

なんだか居心地が良くリラックスできる空間で
2人とも夜はぐっすりでした!

ゆったりとパークを楽しみつつ、無事にホテル移動日が終了!

・・・というわけで!

朝は Pop Century Resort でゆっくり過ごし
アニマル・キングダムの世界観に圧倒された1日が無事終了♪

Festival of the Lion King」では3度ショーに参加させられるひくん(笑)
そして「Sanaa」でのお食事は旅のトップに入る美味しさでした💕
ああ〜今食べたい!!!

明日は丸一日「アニマル・キングダム」デー✨
新調したお揃いのルックで動物王国を楽しみ尽くします👌

本日もともと計画していた予定と、その結果は以下の通り♪

この日の移動距離は10.49kmでした!
少なめの移動距離、かつ1日前から浸かれているバスタブのおかげで
足の疲労はほぼリセットできていました。

最後までお読みくださった方、誠にありがとうございます✨

「ホテルホップはこんなスケジュールでいけるんだ」
「ライオンキングショー、配席ガチャでいい席引きたい!」

など、参考にしていただければ幸いです。

映像でご覧になりたい方はvlogも合わせてご視聴よろしくお願いいたします。

また次回の更新をお待ちいただければ幸いです☺️
それでは次の記事でお会いしましょう〜!