見出し画像

269.ヒトクイ厩舎VOL59 レッドルピナスが中央復帰確定の地方2勝目 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

12月になりました。毎年ですが、12月になるとストレスが溜まってくることが多く、体調を崩すことが多いので、今年は気をつけて過ごさないといけません。しっかり体調管理して心穏やかに過ごしていきたいです。

今日は、レッドルピナスについてです。

夏に中央未勝利ということで、一度引退になったレッドルピナスですが、会社側の判断でもう一度チャンスをもらうことになりました。

ラストチャンスの方法は、2つ

・500万下の格上げ挑戦での勝利(イルミナルがこれに挑戦しましたが負けて引退)
・ファンドを継続したままでの地方競馬での2勝して、中央復帰

今回ルピナスは、地方挑戦のチャンスをいただきました。

金沢競馬に挑戦したルピナス。

地方で初戦は、逃したものの、一ヶ月に1レースの理想的なローテーションで進み

その後2連勝して、中央復帰になりました。

金沢競馬加藤和義厩舎の関係者の方々ありがとうございました。

年内中に復帰できるのは本当に大きいです。

来年の4歳シーズンを中央でまた走ってくれることになりました。

加藤調教師さんのコメントでも芝の方が得意そうなコメントがありましたが、ダートをこなしてきたことも今度大きな幅を持たせてくれるかもしれません。

中央にきてどの厩舎に行くかわかりませんが、少し休んで、またコツコツとコンスタントに出走して欲しいです。

チャンスを掴む。

競走馬にとって本当に難しいことです。G1馬と未勝利馬は紙一重だと思います。

チャンスを掴むことの難しさを感じています。

しっかりとチャンスを掴んだレッドルピナス。

まずは、怪我なしで休んでくれることを願っています。現3歳世代は、すこいメンバーが寂しかったので、かなり楽しみが増えました。またルピナスの中央のレースが見れるだけでワクワクします。

本当に一口馬主は楽しいです。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!