見出し画像

84.6月の目標と5月を振り返って。

こんにちは、ヒトクイです。

ダービーは、コントレイルの圧勝でしたね。ただ、少し物足りない感じのレースだったのが、正直な意見です。あのタイムになって仕舞えば、コントレイルの瞬発力に勝てる馬はいないですね。ディープインパクト産最高傑作を言われるのは、まだまだ先ですね。ストップコントレイルのような馬が出てきて欲しいです。ライバルがいた方が競馬は盛り上がります。

今日から6月。

5月も目標を振り返って、、、

いつもの悪いとことが出てしまいました。

・体重は、1キロ増えました。
原因は、わかっています。あまーーーい誘惑に負けてしまっている。暑くなってきて、コンビニに行くを並べているアイスに勝てませんでした。アイス食べてると味の濃いものを好んでしまう。これは、昔からわかっているのですが、、、しょうがない。

・本を多く読めなかった。

これもいつもの続けることができなくなることができませんでした。でも、一冊をじっくり読むことはできました。

『雑談力』

すぐに使えるテクニックが書いており、営業もしなければならない自分にはとても有意義な内容でした。

・15分の瞑想を続けることができた。
これが、5月の収穫でした。毎日瞑想することが、日常になってきました。もちろんこの性格なので、正直に言いますが、やらない日もありました。でも、瞑想やろうとすぐに行動に進めることができていることだけでもOKをしましょう。

・noteのビュー数が、一気に増えました。
ダッシュボード見ると、サンデーレーシングの募集馬考察からビュー数が増えました。皆さんに見てもらえるのは、本当に嬉しいですね。


◎6月の目標
・体重1キロ減
・読書。
・『心穏やか』→『心穏やか。感謝』

・体重1キロ減
先月増えてしまった分を取り返しに行こうと思います。欲張って2キロと言っても負担が増えます。のんびりゆっくり焦らずやっていきたいと思います。できれば、あまーーーーい物を控えていく。これを実行していきたいと思います。

・読書
非常宣言が解除され、外に出たくなくと思いますが、じっくり部屋の中でのインプットを忘れずにしていきたい。そのためには、読書を続けていこうと思っています。じっくり1冊読むのも楽しいですね。数に拘らないで、とにかく続けていくこと。

・『心穏かに』→『心穏やかに。感謝』
心穏やかにをずっとテーマにしてきました。
続けることが、出来ているので、一つプラスしていきたいです。

感謝

本当に難しいですね。感謝って。

なので、動画を見てコツコツ感謝の練習を続けていこうと思います。いつも瞑想で見ているサイトがとても自分に合っている感じがするので、このサイトの感謝の方法をパクってみようと思っています。簡単に出来ないと思います。

一歩踏み出す勇気

大切にしたいです。

さて、6月も心穏やかに、普通の日常を続けていこうと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!