見出し画像

78.ヒトクイ厩舎VOL11 現在の所属馬の紹介(レッドルピナス) なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

地元では、先週から緊急事態宣言が解除されており、通常の生活へ戻りつつありますね。ソーシャルディスタンスをしっかり対策されている店が本当に多いです。感心します。日本人が規律正しいのが本当にわかります。

2歳勢の紹介が終わりましたので、次は、3歳勢の紹介です。

3歳勢は、東京サラブレッドから行きます。

レッドルピナス

◎出資理由
・父ディープインパクト✖️キングマンボ
・中内田厩舎

・父ディープインパクト✖️キングマンボ
レッドルピナスに出資した理由は、2つだけです。
父ディープインパクトへの出資。
種牡馬価格の上乗せ(四〇〇〇万)が発表された年に考えたこと
今後ディープインパクトへの出資が難しいものになってくる。
ということで、予算の範囲内で獲得できるこの馬に出資しました。
母父キングマンボという日本競馬そのものみたいな血統の彼女に魅力があり出資しました。

・中内田厩舎
中内田厩舎が、一気にブレークしてきた年でもあり、中内田厩舎の馬を持ってみたいということで、この年に2頭持ちました。徹底したこだわりがある感じの方ですね。大活躍している馬が多いので、成績があまり良くないと少し置かれる感じがしますが、特集されたテレビとかみていると期待してしまいます。騎手は、川田騎手が多いです。中内田先生✖️川田騎手のタッグは、これからも続いていくでしょうね。

ということで、3歳になり、新馬戦を迎え、まさかのキャロットの出資馬のイルミナルとの対決で、3着(イルミナルは2着)、一番人気で迎えた2戦目は、4着と勝ちきれないまま放牧になりました。夏のスーパー未勝利に進みそうな気配がしています。なんとか勝ち上がって活躍して、引退した後も母親として、東京サラブレッドクラブに残って欲しいと思っています。

高額の牝馬には、お母さんとしても期待したいと思っています。

なんとか勝ち上がって欲しいです。関係者の方々よろしくお願いします。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!