見出し画像

128.東サラ募集VOL8 東京サラブレッド募集馬2020 1頭ずつ考察していきます。 (募集番号31〜)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

喫茶店が大好きな自分は、昨日は、営業終了時間まで、ゆっくり事務作業等させていただきました。マスターと奥さん2人でやっている店ですが、本当に寛ぐことができます。長居してご迷惑かけているかもしれませんが、自分にとっては、楽園です。いつもありがとうございます。今日は、買い物からターリーズコーヒーからの投稿になります。おっさんには馴染めませんね。

東京サラブレッドクラブ募集馬2020

募集番号 31
31 レッドリヴェール19
生年月日:2月15日
父:スクリーンヒーロー
母の父:ステイゴールド
管理予定調教師:須貝尚介
育成予定牧場:社台ファーム
07月06日 公開
体重:404 kg
体高:150 cm
胸囲:169 cm
管囲:20.2 cm

青毛 75,000円
(3000万円)

◎コメント
東京サラブレッドクラブの代表馬の一頭レッドリヴェールの2子は、スクリーンヒーロー牡馬になりました。厩舎は、もちろん須貝厩舎。リヴェールが育った環境(社台ファーム→須貝厩舎)と同じ環境で行くみたいですね。
父父グラスワンダーと母父ステイゴールドは、自分が一番競馬が好きだった頃の代表馬なので、本当に馴染みがあります。サンデーサイレンスの3✖️3という凶器的な配合となっていますが、この血統には、安定した成績は必要ないと思います。完全フルスイング配合に期待したいと思います。滅多にない青毛も魅力ですね。値段も安いですし、完全に一次でなくなると思います。この馬の判断だけでも迷いそうですね。

●募集番号 32
フィルバート19
生年月日:1月31日
父:ダイワメジャー
母の父:High Chaparral
管理予定調教師:昆貢
育成予定牧場:ファンタストクラブ
07月06日 公開
体重:412 kg
体高:149 cm
胸囲:169 cm
管囲:19.4 cm

栗毛 75,000円
(3000万円)

◎コメント
ダイワメジャー産は、本当に一口馬主に向いている種牡馬だと思います。仕上がりが早い。出走数を多くこなしてくれるタフさ、距離も短距離から中距離、ダートも不得意ではない。オールラウンダーなイメージがあります。自分もダイワメジャー産でコツコツと成績を上げていました。
この仔は、昆厩舎に行きました。現在フェルカド(キャロットクラブ)でお世話になっている昆厩舎ですが、本当にコメントが丁寧で、勝つレース選択をしっかり選んでくれるイメージがあります。昆厩舎じゃなかったらフェルカドは勝ち上がること出来るかわかりません。コツコツと長期間楽しめそうな一頭です。

募集番号 33
スタイルリスティック19
生年月日:3月30日
父:キタサンブラック
母の父:Storm Cat
管理予定調教師:武幸四郎
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:405 kg
体高:146 cm
胸囲:169 cm
管囲:20 cm

黒鹿毛 55,000円
(2200万円)

◎コメント
東京サラブレッドの注目牝馬の一つスタイル。この馬には、悔しい思い出がたくさんあります。ラウディ、アルティスタと出資して、今ひとつな成績でした。重賞勝ったアンシェルは、抽選漏れ。その後も尽く抽選漏れを食らっている一頭です。今年は、新種牡馬キタサンブラックの牡馬。完全に満口確定ですね。少し小さめに出てきますが、この牝系には、あまり関係ないと思います。厩舎は、武幸四郎厩舎。兄の武豊騎手に乗ってもらえるような活躍を期待したいですね。出資検討の一頭になると思います。

募集番号 34
パーフェクトジョイ19
生年月日:5月07日
父:ルーラーシップ
母の父:ステイゴールド
管理予定調教師:西村真幸
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:407 kg
体高:151 cm
胸囲:172 cm
管囲:19.3 cm
メス
黒鹿毛 40,000円
(1600万円)

◎コメント
母系の安定した成績が目立つ一頭です。ほとんどの馬が勝ち上がっています。ノーザンファーム育成になりますし、この仔も勝ち上がりやすさで考えれば出資検討に入ってくる馬になります。とても低価格ですし、人気になってくると思います。父ルーラーシップは、カナロア、ドゥラメンテ等の父キンカメの種牡馬争いも激化しています。頑張って欲しいですね。

募集番号 35
ミオリチャン19
生年月日:5月05日
父:ルーラーシップ
母の父:スウェプトオーヴァーボード
管理予定調教師:大久保龍志
育成予定牧場:社台ファーム
07月06日 公開
体重:408 kg
体高:149 cm
胸囲:167 cm
管囲:19.6 cm
メス
鹿毛 35,000円
(1400万円)

◎コメント
ルーラシップ牝馬の2頭は、とても低価格帯で出てきました。この仔の強みは、大久保龍厩舎でしょうね。本当に頼もしい厩舎です。ベテランですが、一頭一頭の扱い方が本当に好感持てます。この厩舎に行って負けた時は諦めています。大久保さんでもダメだったらしょうがない。と思っています。
1勝すれば、回収率100%超えが簡単に見えてくる価格帯です。注目していきたいと思います。

今日は、5頭コメントしてきました。だんだん終りが来ました。

いつも、カタログの厩舎や母系の第一印象、馬体見ての個人的な好み。動画見ての第一印象を大切にして出資しています。もっと、詳しくできればいいですが、こんなスタンスで15年続けています。

馬は出会い。

出会いを大切にしていきたいと思っています。さて、今年はどうしようかな。






続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!