233.昨日のドラフト会議の結果 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

季節の変わり目がとても弱い体質で、なんとか体調と精神を保っております。石井智宏のような倒れても前のめりのような日々を送っていきたいです。

昨日は、ドラフト会議でした(日にち間違っていましたが)

ということで、阪神ファンの自分は、阪神だけ見ていきます

4球団の抽選を引き当てて、佐藤君を1位でゲットすることができました。

抽選勝ちは久々かも。

左のパワー系外野手。

阪神には糸井以外(糸井もスピードタイプですが)いないかも。

足も早いみたいですし、糸井というお手本もいるので、今のうちに弟子入りしてバシバシ鍛えて欲しいですね。

糸井、オリックスの吉田、ソフトバンクの柳田

この3人は、ジムが同じだったはず、いいお手本がいるので、糸井先生にいろいろ教わって、福留の穴埋めをして欲しいと思います。

右の大山(来年も打ってコンスタントな活躍を希望)と、左の佐藤

将来のクリーンナップが生え抜きで出来たら最高ですね。


2位は、社会人の左。
予想外のところもありましたが、、、これでなんとなくわかりました。

能見の戦力外通告→阪神は、生え抜きに厳しい。鳥谷の時もそうですが、しっかりセレモニーして欲しい。球団が変わったってファンは絶対に応援すると思います。

このピッチャーを最初から2位以内で行って能見のように社会人から頑張って欲しいというイメージでしょう。

3位は、大学生の速球派右腕。これは、藤川の代わりのイメージなんでしょうね。当分後ろは、藤浪に任せてもらえませんか?藤浪の前を投げれるようなピッチャーを期待しています(自分の中では馬場ですが)

4位 大学生捕手ときました。梅野、坂本の壁を壊せるだけのキャッチャーならとんでもないいい成績になると思います。梅野もですが、坂本にも頑張って欲しいと思っているので、いい競争相手になって欲しいと思います。

5位 大学生の投手 右の本格派ときました。今の阪神の先発陣に入るのはなかなか厳しいと思いますが、頑張って欲しいと思います。

6位 社会人内野手 本来は、守備力の高い内野手を補強しなければならないと思っていましたが、ここで社会人の即戦力を入れてきました。北條、キナミと同世代だし、どうなるかですね。個人的には、来年のショートは、小幡で固定して欲しいなと思っています。

7位 高校生内野手 やっと高校生がきました。去年のドラフトが高校生だっただけにポッカリ空いた20代前半の補強が急務だっただけに高校生は少ないと思っていましたが、ここまで呼ばれないと思いませんでしたね。守備がうまい内野手になって欲しいですね。

8位 独立リーグ投手 今年は、8位まで指名とたくさん獲りましたね。このチャンスをしっかりものにして欲しいですね。

ということで、外野手1人、捕手1人、内野手2人、投手4人

高校生一人。あとは、20代前半。

去年高校生だけを獲った阪神。しっかりと年齢層が空いていた20代前半を埋めてきました。2年でしっかりバランスをとってきたドラフトで戦略が分かりやすくいい印象のドラフトでした。

去年とは違い、即戦力期待の選手がゴロゴロいるので、来年の一軍にどれだけ今年のルーキーがいるか楽しみですね。

去年のドラフト組も2軍でしっかり経験を積んできてますし、小幡のような若い選手も出てきました。

層があつい阪神タイガースになってくれることを願っています。

個人的応援していて漏れた選手もいた選手もいました。ドラフトは、輝かしい反面厳しい面もありますね。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!