見出し画像

247.いつどこで何を書く?ヒトクイの【いつどこnote】

こんにちは、ヒトクイです。

初雪を観測しました。道路にも雪が積もる状態でしたが、なんとか朝の業務を無事故で終わることができて一段絡しています。まだまだ油断はできないです。運転を冬モードにしていこうと思います。

今日は、【いつどこnote】のリレーのバトンが来ました。

★バトンを渡してくれたのは
今回はリレー規格への参加です。
バトンを渡して下さったのは『竜神さん』です。

note開始時からずっとお世話になりっぱなりの竜神さんです。コメント等もたくさんもらっています。

竜神さんは、本当にたくさんのコンテンツで投稿しているので、本当に凄いなーと思います。記事の作り方も真似してみたいものがたくさんありますが、自分の器量ではまだ難しいですね。

大好きな札幌の写真シリーズ。毎年何回も札幌に旅行していた自分ですが、今年は行けてません。なので、この写真シリーズは、自分的には札幌に行った気分になります。

いつか競馬の予想記事とか出してみたいなと思います。

いつもお世話になっています。本当にありがとうございます!


●企画の発信者は川ノ森千都子さんです。

企画を立ち上げる発想なかったなー。確かに他の人達ってどうやって投稿しているか気になりますね。

いつnoteを書いていますか?
どこでnoteを書いてますか?


これを披露していこう、と言うのが今回の企画です。

●自分はどこでnoteを書いているのか

時間が空いたら、どこでも書いています。基本は、部屋が多いですが、喫茶店等の外で書いていることも多いです。

機材は、iPad Proが基本です。仕事の事務作業でも使うので、どこでも持ち歩いています。持っていないときは、スマホで簡単に投稿する感じです。写真は基本スマホです。

画像1

部屋何にもないので、このiPadだけで生活している感じです。

画像2

築35年になる実家。部屋の壁やブラインドは、小学校4年生からそのままです。机と椅子は、今年学習机からニトリの机に変更しました。テレビも何にもない部屋です。後はベットだけ。

●自分はいつnoteを書いているのか

毎日更新だけは続けようと思っているので、1日の中で決まった時間はありません。比較的業務時間が早い商売をしているので、早朝に書くことが6割。後は、気がついた時間に書くことが多いです。とにかく毎日だけは続けてみようと思っています。

予約投稿をしたことないです、、、とにかく1日の中で1記事を書いていこうと言うのんびりしたスタイルです。1日にたくさんの記事を書ける人や有料記事を書いている人を尊敬しています。

内容は、一口馬主とプロレスが9割以上になってきました。他にも趣味はあるのですが、この2つが書きやすいので続けています。

●まとめ

まずは、のんびりと1年毎日更新してみたいなと思い始めてみました。そのスタンスは続けていこうと思います。

とにかく0からまず始めて、自分の中で100点では無く、65点くらいまでなんとか持っていこうと努力してみるのがスタンスです。

昔は100点を目指す時もありましたが、物事を突き詰めていくことが苦手のようなので、ゆっくりのんびりやっていきたいと思います。


●次の方へのバトン

ダルビッシュ有さんに、、、ってどこからきてるんだろうなー。自分も無理なので、、、そして、本当にフォロー数が少ないのですが、、、


シノツカカオリさんにお願いしたいと思います。

毎日投稿を目標にしている方なので、どこで書いているか興味がありますね。

とにかく投稿している写真が綺麗です。

音楽の趣味(好きなバンド)が一緒でした

文書もとても丁寧な方で、とても読みやすいです。

かなりお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。これからも拙い記事ですが、よろしくお願いします。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!