見出し画像

104.観葉植物を初めて部屋の中に入れてみました。なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

久々に無いも用事がない土日を過ごすことができそうです。この時間は、読書とかのインプットに使えるように工夫していきたいですね。

この前、コンペでのベスグロと自分自身のベストスコア祝いで何か買おうと思いました。ゴルフ用品は、だいたいあるし、欲しかったイヤホンもこの前紹介した、アンカーのイヤホンで十分な状況でした。

この自粛の間、いろいろな動画を見て思ったことは、

部屋に一つ大きめの観葉植物があるといいかもなー。

そんな緩い感じの希望がありました。

たまたま仕事用の事務用品等を購入しようと思いホームセンターに行ったら、目に入ってきたのが、この観葉植物(全く知識がないです。)

画像1

パキラ

というそうです(それすらも知りませんでした)

値段が、思ったよりも高くなかった(3000円)ので、ご褒美に買うことにしました。

築40年近くなる家ですので、部屋が老朽化しているのが、ご勘弁してください。

部屋は、机とベットしかない何にもない部屋。テレビも何にもないです。

動画は、iPad Proがあるので、その大きさで十分です。大きなテレビとか憧れもありますね。

あまり、部屋に物を置かないので物騒な部屋でしたが、パキラを置いたら落ち着く感じになりました。

画像2

水やり方や育てる方法に関しては、全く知識がないで、これから少しづつ勉強して行きたいです。まずは、枯らさないようにすること。

詳しい方いましたら、コメント等で教えていただけたら嬉しいです。

40代のおっさんになって植物を育てる。そういうこともいいかもしれませんね。

のんびり観葉植物を育ててみたいと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!