見出し画像

271.毎年楽しみにしていたパワーストック 今年は、オンライン なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

しっかり雪模様になってきました。道路もアイスバーンになってきました。もう少しすると、スケートリンクのようになってしまう。ブラックアイスバーンの季節になります。車の運転を気をつけたいと思います。

12月の第1週の日曜日

毎年のように札幌に行ってました。

目的は、Zepp Sapporoで行われる

パワーストック

札幌のライブハウス カウンターアクションの主催で行われるイベントで、もう15年以上行われているイベント。

自分は、2007年に行って以来毎年のように参戦してます。

大好きなBRAHMANが出ることもありますが、

このイベント自体が本当に大好きです。最初の頃は4バンドくらいでのイベントでしたが、今では、フェスのような感じのイベントになり、様々なバンドが出ています。

去年のタイムスケジュール

画像1

会場内を撮影できるのは、BiSHの時くらいです。

昔、唯一のドル活をしていたBis。そのBisの後継としてできたのが、BiSH。フェスによく出ているので、ドル活をBiSHに乗り換えました。

古参の清掃員になります。と言ってもパンクイベントの時にしか行けてないので、今では清掃員を名乗っていいかわかりませんね。

昔は、小さなライブハウスでしたが、今では本当に大きくなりました。

写真は、一昨年と去年の写真です。

画像2

画像3

画像4

画像5

普段モッシュピット(暴れ場所。戦場)の住人ですので、携帯と持ち歩くということはありませんが、BiSHの時だけは持っていきます。

このイベントは、メンバーが劇アツにも関わらず、変わっていないこともあります。

Zepp Sapporoの再入場。

このようなイベントでは、あまり無いことですが、手のひらにスタンプを押されるだけで再入場ができる。

県外から行っている自分たちには、観光や食べたいところで食事をできるチャンスにもなります。大好きなラーメン屋やスープカレーを食べながらライブを見ることができます。

画像6

画像7

画像8

画像9

飯テロをしながらのライブ。

最高なんです。

バンドのグッズが当たる懸賞会もあります。

カウンターアクション1年間フリーパスもありました。一回も当たったことないですが、サイン付きグッズが当たったりすることもあります。

夜まですすきので散々飲んで楽しめるパワーストック。

今年は、もちろん中止。と思ったらオンラインでの配信になりました。

激アツすぎるメンツ。

普段のパワーストックよりも豪華かもしれません。

そして、1週間の配信。

1週間部屋でガンガン聴きまくることができると思うと本当に楽しみです。

今年も12月第1週は、パワーストックで盛り上がりたいと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!