見出し画像

187.キャロ募集2020 VOL.14 キャロットクラブ2020募集馬 一次申し込み馬 最優先申込理由について なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

本日は、午後から薄暮のゴルフをしてきました。スコアはハーフ42でしたが、連続バーディーがあったので、それだけで十分な金曜日のゴルフでした。

キャロットクラブ募集馬2020

一次募集に7頭エントリーをしました。

今日は、最優先申込理由について書きたいと思います。

◎最優先申込(✖️2)
ハープスターの19

今年は、✖️2という、3年越しの最優先が大切な年。

前回も✖️2は、ジュモー(後のクラージュゲリエ)で、重賞制覇。ダービーまで連れて行ってもらいました。

G1を勝ちたい。

実績のあるラドラーダやシーザリオがいない今年。シンハリーズのような実績があるところから行くことも考えました。
そして、個人的に思い入れのある、今年ハービンジャーの牡馬を輩出したジュモーが最上位に上がってきました。

でも気になる馬から行きたい。フルスイングでもいいから1番気になる馬から行きたい。

ハープスターの19

第一印象で決めました。カタログを見た時から決めていました。

動画を見て、これで行こうと決めていました。

しかし、最後の最後までジュモーと悩みました。

気になる面は、たくさんあります。ハープスターの仔は、初仔が未勝利で終わり、そして。不受胎が続いたのかまだ産駒成績は、優れていません。木村哲厩舎は、レース→放牧が多いということで、数多く走って欲しい一口馬主としては少し不満が出やすい厩舎です。

しかし、木村哲厩舎は、この頃成績を上げてきましたし、ルメール騎手が多く騎乗してくれるので心強い厩舎だと思っています。抽選が通れば、初木村哲厩舎になります。

マイナス面は、あります。もしかすれば、、、

ジュモーも最優先を使わないと間違えなく出資は出来なさそう。

でも、一番欲しい馬から行くことにしました。

この馬で大きな夢を見てみたいです。そして、長い活躍を期待しています。

まずは、抽選なしで終わってくれますように。

抽選無しで◎をもらって、スッキリとした抽選結果を見るまで、あと1週間ありますので、ワクワクしながら待ちたいと思います。

もし、◎をいただいて、ハープスターの19をご一緒の方がいましたら、よろしくお願いします。

一口馬主は、本当に楽しいです。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!