見出し画像

キャロットクラブ2024年募集馬決定-シンハリーズ一族に注目でしたが?-

今年もキャロットクラブの募集馬1次の結果が発表されました.ツアー参加前はシンハリーズを母系に持つ仔に注目してました。


ミリッサの23

母父ダイワメジャーの父サートゥルナーリア 牝馬420㎏弱。お母さんも体重が軽かったのでもう少し増えると良いですね。人だかりがすごくて人気でした。マイラーじゃないかと思うので牝馬でよかったんじゃないですかね。


ディーパワンサの23

こちらはナダル産駒らしくパワーがありそうな馬体でした。ディーパワンサの仔は去年も良かったですがレイデオロ産駒の牝馬でウインドインハーヘアクロスを持つと小さく出る典型でした。ダートかなぁ?


フィルムフェストの23

最近のキタサン産駒は筋肉モリモリマッチョが多く、白老の人に初仔の印象を聞いたときはすらっとしていて脚長な印象と聞いてましたので注目していました。本馬を見たときになかなかそれに近いなという印象が強く残りました。初仔のわりに450㎏まで増えていたことと歩きが運動神経良さそうだったので気になりすぎました。中間票みても×なし最優先で勝負できそうだし、エフフォーリア産駒やレシステンシア初仔の事も頭をよぎりましたが自分の感性を信じて最優先行使見事当選となりました。母系は少し弱いけど楽しみにしたいと思います。

その他下記の馬たちが印象に残っています。

グリューヴァインの23

周回展示で目を引いた馬です。パワータイプでダート寄りだけど楽しめるかなと思い一般応募しましたがあえなく落選。デビューを楽しみにしています。


ブランシェクールの23

ドレフォン産駒多かったですがこれが一番気に入りました。応募しておけばよかったかなぁ。コーシロー厩舎割と好きです。

あとはツアー後に書いたスウィートショットとエトワールIIIが良かったです。
人気どころではラドラーダがすごく完成されていて1月生まれですが別馬でした。マイラーかな?サークリングも好馬体でした(東サラ募集の兄とは違う馬みたいでした)シンハライトは牧場の人たちの激押し、パッシングスルーはそんなに人集まってなかったけど厩舎と価格で×2かと。クルークハイトの方が人だかりは多かったですけど。

2024年は牡馬3頭、牝馬1頭になったのであの牝馬が2次まで残ればチャレンジするかもです。インゼルさんも牝馬募集が多いのでそちらでも補強しようと思います。

来年は難しくなりましたがまた考えたいと思います。皆様お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?