見出し画像

キャロットクラブ2024年募集馬見学ツアー雑感

8月31日のキャロットクラブツアーに参加してきました。台風の接近があったり皆さん予定が立てにくかったと思いますが3日間とも大した雨が降らずに良かったと思います。
さて今回は見るポイントとして
1)母馬優先馬が多いので多くは取れないと見越して人気度をチェック
2)母系はウインドインハーヘア、シンハリーズ、ソニンクなどおなじみの血統を持つ馬が多い
3)クラブ由来の種牡馬としてはサートゥルとリオンディーズの仔が良さそう
4)クリソベリルは期待したほどではなかったので来年に期待

さて現地で気になった馬2頭上げておきます。


ディーパワンサ

去年も良さげと思いましたがディーパワンサの仔は中々良いのではないでしょうか?ナダル人気も尻すぼみでバツなしでもいけそうでは?定年後は奥村厩舎かな?


スウィートショット

最近注目のセレクト購入馬。サークリングよりもこちらの方が良さげに見えました。レシステンシアの募集時によく似てます。バツなし抽選かな?

あとはナダルがあり変わらずよく見えるのとエピファネイアはサンデーの方がよかったかな。サートゥルは距離の限界がありそうですね。
2回中間人気でるんでよく考えて申込します。最優先は大体決まったんですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?