見出し画像

広島新入社員145日目 【広島スムージー】程よい甘さと、秋の気配🥤 祇園坊柿のスムージー𖤘西広島 櫟 kunugi café 太田川店   

程よい甘さと、秋の気配を感じるスムージーを、
太田川すぐそばにある、ナチュラルテイストで
自然を感じる雰囲気が素敵なカフェで🥤

𖤘西広島 櫟 kunugi café 太田川店

https://maps.app.goo.gl/rpyHjbhREgXtkJVw8?g_st=com.google.maps.preview.copy


ここで飲んだ
祇園坊柿のスムージーで、

またひとつ、広島の知らなかった
食の魅力を知ることができた🌻

商品の説明書きにあった、「安芸太田からどんふらこ」
というワードが可愛すぎて個人的に大のお気に入り🏅


 

「祇園坊柿」というのは、
広島県安佐南区祇園が原産の高級柿で、
江戸時代に発見された稀少な品種らしい✔︎

主な産地は安芸太田で、
日本一の生産量を誇る
(安芸太田からどんぶらこ)

特徴として、
・実が非常に大きい
・種がほとんどない
 →干し柿に最適で、
・豊かな果肉と上品な甘さ

スムージーにされた柿は、
思ってたのより甘くなくてスッキリ飲みやすい!
柿のスムージーって飲んだことなかったけど、
スムージーのフレーバーとしてすごくアリ!だ
と思った🍂

個人的な気持ち、マンゴーのしんみり秋verみたいな感覚で飲めて、優しい感じが好き🌻


色んな人に飲んだもらって、
「広島って美味しい柿あるんだ!」
って、(牡蠣だけでなく、)
広島の食の魅力、知って欲しいなあ🚶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?