見出し画像

新入社員90日目 広島で人生初のグリークヨーグルト🥣「東京や大阪にはあって、広島にはないもの」のジレンマ

.
広島で貴重な、
グリークヨーグルト&アサイーボウルが
食べられるお店🥣

土橋のお気に入りの雑貨屋さんに行った後、
たまたま見つけたお店🏠


通りがけにサラダの写真が目に入って、
よく見たらアサイーボウル も グリークヨーグルトもある!と大興奮冷めやまぬ、で行きたいリストに
✔︎したのがちょうど2週間前📸




.

広島でグリークヨーグルトが食べられるお店は、
他に「カレーカフェアシカ」しか知らないから、
貴重なお店🏠
(広島にお住まいの方、もし他にお店があれば
 ぜひ教えてください!👶🏼)


.

大好きな先輩社員さんと、
「きゃ〜グリークヨーグルトってこんな感じなのね!」
ってはしゃぎながら、行きたい国やお互いの好きな物、
好きなお店の話など、
女子会トークしたのが嬉しい思い出すぎる👧🏻

人生初のグリークヨーグルトはもったりしてて、
フルーツやグラノーラと混ぜこぜして
食べるのが味も食感も楽しい🌻
.

.
歩くたびに素敵なお店に出会えちゃう、
横川、十日市、土橋エリアが好きすぎるので、
誰よりも開拓して勝手に発信していくのが
今のいちばんの楽しみ!☝🏻


やっぱり広島には、東京や大阪で
当たり前に食べられる流行りの食べ物や
(今で言うアサイーボウルやグリークヨーグルト)
文化(芸能人のPOP UP、お店の数も桁違い)

が伝わるが遅い、触れられない、ということに
ジレンマを感じることもたくさんある🚶


だけど、広島にしかないものも
たくさんあって、それが大好きで、
改めて広島配属を熱望してよかったなあ、と
もっと広島の良さを発信したいなあ、と
日に日に思うのが今日この頃📝

#広島カフェ
#広島グルメ
#広島アサイーボウル
#広島グリークヨーグルト
#アサイーボウル
#グリークヨーグルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?