見出し画像

新入社員83日目。広島の横川駅近く、これぞ隠れ居酒屋なお店路地裏へ🏮

新入社員83日目。
初めてのテレワークをした後、華金の今日は
大学時代の友人とその友人の会社の同期の子
(カメラマンのkくんだから、kKくんと呼ぶ)と、
3人で横川駅すぐの、これぞ隠れ居酒屋、な路地裏へ

名前の通り、超がつくほど狭い路地の裏に
あって、普通に歩いてたらまず見つけられない
お店🏠


横川開拓ウォーキング中にたまたま見つけて、
事前に予約して、今日初めてのドキドキの入店🚶

.

お店に入るや否や、大将が当たり前のように
カウンター席でお酒を飲んでいたのを見て、
大当たりのお店だと確信✔︎

自由で気さくな大将と、しっかり者の娘さんの
掛け合いも素敵

自由すぎるくらいなのが、
渋ローカル居酒屋好きにはたまらない🏮

大将にこれが1番人気だから、と
お勧めされるがまま、

すじ煮込み(野菜たっぷり)と
卵焼きを注文📝

kkくんに撮ってもらった写真
やっぱりカメラマンが撮ってくれる写真は、
シズル感、臨場感が桁違い📸

それから、予約段階で準備しておいてくれた新鮮な刺身盛り、
ぶりカマ塩焼き、サーモンハラス、どれも魚好きが唸る美味しさでした🏅


チューハイ330円、地タコやぶり、白ばい貝などのお刺身が500円台。



お喋りで親しみやすさ抜群の
大将も自分で言ってたけど、
このご時世にこの値段は安すぎる、!

カウンター8席、週に3回しか開かない
激レアなこのお店の常連になりたいし、

大将が教えてくれた横川のあのお店にも
また行かなくっちゃ🏮



レモンサワーは一般的な甘めのものと、
シロップ抜き、クエン酸で作るすっきりめの
2種類から選ばせてもらえたのも嬉しい!🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?