こだわりの本格炭火焼鳥 ここにアリ!𖤘東広島 西条 炭火焼鳥陸

𖤘東広島 西条 陸

グルメなお友達に
「おいしいよ~」っておすすめしてもらって気になってたお店!

炭火で1本1本焼いてくれる焼き鳥はどれもおいしくてありがたくて、

特に初めて食べた「血管」が、
弾力があるような、でもぷるっともしてて美味しかったなあ
これははまってしまいそう!!



他にもアツアツのおナス(タレが沁みてておいしい、、!)や大好きなハツ(今まで食べたハツとは違う、小ぶりでぷりぷりしてたのが新鮮でおいしかった)、歌乃とわけっこしあったチーズのつくねとタレのつくねもふわっふわで、おいしかったなあ~



鶏ハラミ塩焼きもプルっと柔らかくておいしすぎて、贅沢だったなあ~



レモンサワーがまほ好みだったのも
スーパーお気に入りポイント!🍋


炭火焼きってなんでこんなにおいしんだろうって調べてみたら、どうも

①遠赤外線
②炭火から燻煙

がキーマンらしい!

炭火焼き鳥が、ガス火などで焼いたものと比べて、外はカリッと、中はフワッと仕上がるのは、

遠赤外線が鶏肉の表面のみを加熱し、水分を蒸発させていること、近赤外線が鶏肉の内部まで達し、しっかりと火を通していることが理由です。

もう1つの理由としては、炭火から燻煙が出ていることが挙げられます。
炭火で焼き鳥を焼いていると、鶏肉から出た脂が炭の上に落ち、こちらは燻煙へと変化します。
こちらの燻煙が、炭火焼き鳥独特の香ばしい味わいにつながっています。

らしくて、

分かったような分からないような、
でもとにかく、炭につきっきりでパタパタしながら焼いてくれて、帰り際にすごく感じの良いニコニコ笑顔で送り出してくれた店主さんが素敵な焼き鳥屋さんは美味しいのは間違いない☺️



お店の概要🏠
名前:炭火焼鳥 陸
住所:〒739-0005 広島県東広島市西条大坪町2−1 1F
TEL:05054853631
(予約していくのがおすすめです!)

OPEN:木曜日 18時00分~23時30分
    金曜日 18時00分~23時30分
    土曜日 18時00分~23時30分
    日曜日 18時00分~23時00分
    月曜日 18時00分~23時30分
    火曜日 18時00分~23時30分
    水曜日 18時00分~23時30分

#炭火焼鳥陸
#陸
#東広島焼き鳥
#東広島焼鳥
#東広島ディナー
#東広島グルメ
#東広島カフェ
#東広島ランチ
#東広島居酒屋
#東広島飲み歩き
#東広島ごはん
#東広島喫茶店
#東広島
#西条グルメ
#西条居酒屋
#西条飲み歩き
#西条喫茶店
#西条ランチ
#広島ディナー
#広島焼鳥
#広島焼き鳥
#広島ランチ巡り
#広島グルメ
#広島居酒屋
#広島飲み歩き
#広島カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?