見出し画像

新入社員87日目 大学時代の親友と、東京のサラダボウル専門店で語った後、SUNAO片手に一駅また語る🚶

新入社員87日目


今日は明日開催される、本社主催の展示会に
参加しに、1人で東京へ前入り🗼


東京で過ごす夜は、
大学1年生の時からの大親友に会いに🚶


集合まで時間があったから、少し散策
浜松町は初めて降り立ったけど、
行ってみたい気になる居酒屋さん
(特にお魚系)がたくさん🏮
お気に入りの器屋さん

東京で会いたい友達はたくさんいるけど、
真っ先に連絡したのはやっぱりこの子だった✉️


会うなり、なんだか久しぶりな感じがしなくて、
まるで、大学時代に一緒にランチに行く時と同じ
合流の仕方だった🚶

サラダボウル専門店 GREEN BROTHERS🥗
東京はやっぱりサラダの選択肢が多い!
人が多くてざわつく感じは慣れないけど、そこは好き


研修で東京にいた4月に会って以来だったから、
聞いて欲しい、聞きたいあんなことこんなことが
多すぎて、あんまりにも時間が足りなかった⏳

配属された今の場所で、この1カ月、
悩んだり試行錯誤しながら、
「自分がやりたいこと」、を発信する
方法を少しずつ掴めてきて、
温かい人とありがたいチャンスにたくさん恵まれて
自分がやりたいことを今はできていること、

一方でこれから先はっきりしてくる、
本当の自分の担当の業務とのギャップを
確実に感じていること、


その他にもプライベートの話や、

研修中に何度も苦い思いをした、
大人数の飲みって得意じゃないよね、って話やら(笑)

この子には本当にあれもこれも話したくなる👧🏻

周りからもすごく好かれていて、
みんな口を揃えて、「癒し」だという✔︎

彼女以上の聞き上手に私はまだ会ったことがない🚶

いつも聞き側に回る彼女を、
私が聞く側に回って楽しませたい!
溜めていることがあればその吐き口になりたいれ
と思うけれど、やっぱり彼女よりも
私が多く喋ってしまう👭🏻


どうしてそんなに聞くことが上手なのか、 
聞くことが好きって言うけど、
人は話したい生き物だし、ずっと聞き手に回るのってしんどくないのから聞いてみたら、

この子にとって、自分が聞くことで、
相手が自分の知らないことに気付けたりする瞬間
(私ってこういうところあるんだ、こういうものが好きなんだ)
に立ち会えるのが何よりも楽しいらしい🌱


そう説明してくれた時、大親友は
すごくキラキラして、
ああほんとにその瞬間が好きなんだろうな、
と思ったし、
つくづくこの子が好きだなあ、と思った👶🏼


またすぐ会える気がしてるし、
おばあちゃんになっても、毎年お互いの
誕生日を祝い合っていたいな🎂



SUNAOを片手に、
散歩しながら仕事のことも
22才のリアルな悩みも、たくさん語った🍨


まだまだ話したいことだらけすぎて、
大好きなSUNAOを食べながら、2人で
一駅分歩いたけど、それでも一駅なんてあっという間⏳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?