見出し画像

広島新入社員120日目 マツダスタジアムでカープ観戦🎏 地元民がすすめる持ち込みOKフードの買い方

新入社員120日目

🔍「マツダスタジアム フード持ち込み」


マツダスタジアムでカープ観戦に行く!
と決まったら、誰もが検索するであろう
これについて私のおすすめを勝手に解説

社会人になって初めて、
仕事終わりにカープ観戦へ🎏

大学生の頃は、生粋のカープ女子な友達に
連れて行ってもらってちょこちょこ行ったけど、
社会人になってからは初めて!

頂き物のチケット
まさかの1番前!!



マツダスタジアムのフード、ドリンクの
持ち込みルールは以下の感じで

---------------------------------------

フードの持ち込みは基本的になんでもOK
(スタジアム内にももちろんお店はある)

ドリンクの持ち込みは、缶、ペットボトル、ビンは禁止。例えば缶チューハイを持ち込みたい時は、
入り口で無料でもらえる専用カップに移し替え
持ち込む形になる!

-------------------------------------------

カップのサイズは大きいから、
500mlの缶チューハイ1本分は入る!


広島歴5年目の私がカープ観戦をする時の
フード&ドリンク持ち込みはいつも
お決まりのコースで、

ekie広島(広島駅内の商業施設)の1階奥にある
スーパー、
「ユアーズ ekie広島店」で
サラダ、お惣菜、好きな缶チューハイ1本を
買って試合に臨むのが私のお決まり✔︎


1階にはスーパー以外にもデパ地下系の、
お寿司や焼き鳥、デリショップなどが
並んでるからそこで買うかもアリ!
(たまにお寿司屋さんが安売りしてる日があって、そこで買うこともよくある!🍣)

3月に観戦に行った時の🍣


広島駅からマツダスタジアムに向かう
道沿いには露店もあって、
中華料理屋さんや焼肉屋さんが出す
串焼きや焼きそば、肉まんや中華系おつまみ、
お好み焼きや握り天などなど広島らしさやお祭りっぽさを感じるラインナップが用意されているから、
そこで買うのも良いんだけど、

友達は焼きそばを購入


魚好き野菜好きの私は
いつもスーパーで好きなのを買って済ませちゃう✔︎



全く映えない!
野球観戦に煮魚を持っていく人はなかなかいないに
決まってる🐟


コンビニも道中にあるけど、
カープ観戦民がこぞってみんなそこで買うから、
好きな缶チューハイ、食べ物が
買えないこともしばしば✔︎
スーパーで買うのが断然おすすめ!🥤





中高ソフトボール部、セカンドを守ってきた
私に取って菊池は憧れ中の憧れ!
綺麗すぎるセンター前ヒットもタイムリーも
弾道までしっかりこの目で見れて感動、!⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?