見出し画像

広島新入社員169日目 【山口観光】 広島在住22歳小娘の山口絶景巡り🚗 𖤘元乃隅神社、角島大橋

山口旅行といったらこの景色は見ておかないと🚗

.

𖤘元乃隅神社、角島大橋


三連休の最終日は、山口の絶景巡りへ🌊
まずは朝イチで元乃隅神社⛩️
https://maps.app.goo.gl/AkbUSiS89hUc9kQP7?g_st=com.google.maps.preview.copy


前日に泊まった
千畳敷高原キャンプ場から車で10分ほどで到着🚗

朝8時半前頃に行くと、
朝早い時間だったからか、駐車場の混雑もなく、
スムーズに観光できた朝早い時間がおすすめ🌻

お賽銭の投げ入れも、成功するまで思う
存分できたのも嬉しかった〜🏅
((人が多い時だと、何度も挑戦できないので))


「日本一お賽銭の入れにくい神社」
お賽銭箱まで約5メートル
入れると願いが叶うと言われたら、
入れるまで帰りたくなくなっちゃう⛩️


青空と海と鳥居と、壮大な3つが並ぶ景色は、
唯一無二の景色で、
よい山口旅行の思い出に🚶


すぐ近くには、小さな売店だけど、
朝早くから開いているお店があるのもありがたい!
お土産物、すぐ食べられるものの
ラインナップもローカル感あるラインナップで、
新鮮な葡萄も味わえて大満足🍇


地元の焼き菓子屋さん、
飲食店の商品が並んでる感じもすごく好き
最下段の地元素材の発酵グラノーラ、
こういう健康×地域の食みたいなのが大好き🌻
焼き鳥のこの状態での真空パックは初めて、、!
さすが焼き鳥の街長門🐓
米粉のビスコッティも気になる、、



その後は角島大橋へ🚗


橋のすぐ横には、いかにも撮影スポット📸
があるのだけれど、実は

 

少し上に行ったところに
1番の写真スポットがあって、
そこからの景色が1番綺麗!🏅

🐨が連れて行ってくれたおかげで見れた景色



山口旅行最後は、岩国に住んでいる
おばあちゃんと🐨と3人で、
海水浴場すぐ近くの、
海の見えるレストランでランチ🍽️


敬老の日に、おばあちゃんにご馳走できてよかった〜



最後は田舎にありがち、
梨の直売所で、バケツいっぱいに入った
梨1000円の破格で購入🍐


秋を感じて帰路に着いた山口旅行でした🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?