見出し画像

新入社員85日目 𖤘広島 安芸区 癒しと寛ぎの、古民家カフェ area ku-ga🏠へ

.

新入社員85日目。
日曜は、🐨と𖤘広島の安芸区というところにある、
優しくて繊細なこだわりが感じられるランチ、
癒しの空間を楽しめる
古民家カフェarea ku-gaへ🏠



ご飯が雑穀米なのがまた嬉しい

料理のひとつひとつが優しくて、おうちで
再現したいと思うけどこの美味しさは再現できない、
と思わされる唯一無二の美味しさ🏅
.

スープには敷地内に広がる自家菜園の🧅を
使ってるスープらしく、濃厚なのにこれまた優しい、、🏅


メインが選べるランチプレート、
今回は豚肉のプルコギ風をチョイス🐖

プルコギってパンチが強いイメージだけど、
こんなに優しいのにしっかり味つけが感じられて、
もっちもちのプルコギ風があるなんて、、
美味しすぎて感動のため息🧘🏻

🐨は合鴨ときのこのカレー
スパイスと素材の旨みぎっしりで、スプーンで
すくう手が止まらない、あっというまにペロリ🍛
.

お店の方2人(ご夫婦かな?)が仲睦まじく、
時には笑い声を上げながら
作業をしていたのがすごく素敵でした👩🏻‍❤️‍👨🏻


大好きな大人のteatimeを発見!



併設されているギャラリーもほんっとに素敵で、



「靴を脱いで上がって、自由にゆっくりできるスペースも
あるんですよ」とお店の人に紹介してもらった🪑






紫陽花がよく映える庭を眺めながら、
おばあちゃん家にいるみたいな
居心地の良い畳の部屋で、🐨とのんびりできたのも
すごく癒されたなあ~〜

自家菜園があって芝生付きで木が心地よい、
おしゃれな古民家も、器や家具、間接照明が
素敵なギャラリーも、全部が心の琴線に触れる、
将来こんな空間作ってみたい!と憧れな空間でした🚶

#cafekuga
#広島グルメ
#広島ランチ
#広島カフェ
#広島古民家カフェ
#広島カレー
#広島おでかけ
#安芸郡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?