見出し画像

日米年度代表馬に出資 キャロットクラブ2024年度 (11-20) 競馬関係者放談

:このゾーンはOurBloodな母多めでこのクラブっぽさが増してきた。とはいえアワブラ繁殖は母優先を持っていないと中々取りづらいとも言えるんだが。

:最近は母優でも最優先にしないと取れない馬もいますし、結局1頭みたいになってた人も多かったのではないでしょうか。アワブラ縛りがキャロットの壁になっているように見えなくもないですが、やはり活躍牝馬に出資できたら産駒は募集されてほしいものですよね。

:界隈にはデータに強い諸兄もいるから、所属馬母とそうでない母の成績に違いがあるか調べてもらいたいものだ。他人任せで恐縮だが、ともあれ我々はいつも通り好き放題語っていくことにしよう。

:もちろんそれなりにデータをみたり調べたりすることもありますが、最後はいろいろ置いといて直感に頼れるのも小口クラブのいいところです。まあ本物のお金持ちたちは1頭持ちでも「なんとなく」で馬選んでる人もいる気もしますが…。なんにせよ、自分たちが馬を選んでいるつもりで話しているので楽しんでもらえたら嬉しいです。


一口馬主放談とは…一口馬主歴ン十年。日米年度代表馬出資経験を持つ競馬関係者先輩と後輩が、一口馬主クラブや募集馬について好き放題語るアカウントです。

11 コントラチェックの23

サートゥルナーリア         メス    黒鹿   
2月24日            5,000万円          125,000円          蛯名 正義

ここから先は

7,465字 / 1画像

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?