見出し画像

日米年度代表馬に出資 ノルマンディーOC募集馬解説動画を、競馬関係者が"放談"❷

:栗山氏と村本氏の動画も、何年前からだ?ずいぶんやっているよな。相変わらず片方の人はにこにこして相槌を打っているだけで毎年呼ばれているから良い仕事だ。

:特定のメディア所属でなくて、血統や馬体のような専門特化しているわけではない、オールマイティーな仕事ができる数少ない人ですからね。であれば、ゼネラリストの道をもっと極めた人がいても良いような気もしますけど、キャラクター含めてポジションを確立したもの勝ちですかね。

:血統評価にツッコミを入れるのもなかなか難しいところだが、とはいえ血統の印象と同じか、相違しているかを見るのも大事ではある。本編でもその印象とのギャップを指摘した募集馬もいた。

:血統の専門家にその領域で突っ込む必要も無いのかなと思っています。まさに血統と本馬の印象を交えた考察もそうですし、隣の聞き役が血統評論家の言ったことにうなずくだけなので、代わりに多少噛み砕いて話をすることくらいならできるかもしれませんね。

:牧雄さん評ほどに突っ込めるか分からんが、同じスタイルで見ていってみようか。

:有料にしている手前少しでも価値あるものを提供できるように努めつつ、”放談”の名の通り、この動画をみて我々が感じたままを話していきましょう。

02, エメラインの21

父 ビッグアーサー
母父 マンハッタンカフェ
牡 3/11生 総額3,280 一口8.2
吉岡厩舎

ここから先は

10,604字 / 2画像

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?