見出し画像

日米年度代表馬に出資 ノルマンディーオーナーズクラブ(4次募集 61-65) 競馬関係者放談

:恒例となっているシーズンの2歳新馬戦が始まってからの4次募集。ただ昨年はシンザン記念を勝ったノーブルロジャーほか、6月下旬現在で6頭募集中4頭が勝ち上がっている非常に優秀な成績だ。

:当たり年とそうじゃない年で大きな差があるのはなんなんでしょうね。担当者の目が冴えてたかどうかなのでしょうか。トレーニングセールは魔窟だと思っていて、数年に1度でもそこから当たりを仕入れてくるんだからすごいことですよ。

:アメリカではモーテルで食事以外は詰めて詰めて検討しているようだから、担当もタフじゃないと務まらないよな。ブリーズアップセールでの仕入れはなかったが、今年もフロリダ・OBSスプリングセールから2頭、HBAトレーニングセールから1頭ラインナップされている。今年もお宝発掘となるだろうか?

:輸入馬はなにかと高くなりがちですが、ノーブルロジャーのように重賞を勝ってくれたり、オルゴーリオのようにデビュー戦を快勝したりするなら十分に魅力があります。牝馬が多いのが気にはなりますが、今年もそういう存在がいるのかチェックしていきましょう。


61 ラストワルツの22

デクラレーションオブウォー(ゼンノロブロイ
牡         鹿         2/23   
2,360   59,000 400      栗東・高橋一哉

ここから先は

5,139字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?