見出し画像

日米年度代表馬に出資 シルクホースクラブ2024年度 (17-24) 競馬関係者放談

:この1歳世代は何といっても父コントレイルで、40口でもセレクトでも大きな注目を集めていた。稀代の名馬ディープインパクト産駒唯一の三冠馬となるわけだから、これはもう一ファンとしても楽しみだ。

:ディープインパクトよりもアメリカ色が強くなる分、米国血統やアメリカで結果を残したような繁殖につけた場合に、どんな競走馬になるのかも興味深いところです。

:照哉さんがセレクトセール後「経験上、走らないことは考えられない」と言っていたが、まあこれだけの質の繁殖を集めて走らなかったら、それこそ大問題だよな。ともあれ、150頭を超える産駒からクラブに当たりが出てくるかどうかはまた別の話だ。

:目玉として売らざるを得ない馬もいるでしょうが、とくに後継候補になるような牝馬はクラブにもまわってくるような気もしますし、現に関東募集の2頭はともに牝馬です。出資したいかどうかは会員ごとに判断がわかれそうですが、ちゃんと見ておく意味は十分にあると思っています。


一口馬主放談とは…一口馬主歴ン十年。日米年度代表馬出資経験を持つ競馬関係者先輩と後輩が、一口馬主クラブや募集馬について好き放題語るアカウントです。

17 モーベットの23

サートゥルナーリア メス 鹿毛 1/27
3,500 万円 70,000 円 鈴木慎太郎

ここから先は

6,748字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?