見出し画像

日米年度代表馬に出資 シルクホースクラブ(50-56) 競馬関係者放談

:5年前に戻って自分に何かひとつだけ伝えるとしたら「シルクの母父キングヘイローは絶対に買え」と伝えるよな。それだけで獲得賞金15億円弱だ。抽選に当たるかはシランケド。

:ノーザンファームに父キングヘイローの繁殖がシャトーブランシュとピクシーホロウくらいしかいないんじゃないですか? 母父うんぬんだけでなく、両方とももう簡単には買えない繁殖になってしまいました。

:冗談はともかく、ピクシーナイトは何とか3歳のパフォーマンスを取り戻してほしいよな。それも競馬と言われればそれまでだが、香港のアクシデントはかわいそうだった。モーリス後継としても期待がかかっているし、音無先生の最後の仕事として、なんとか復調を願いたい。

:インディチャンプにピクシーナイトと、シルクと音無厩舎、短距離界にいい馬を送り出していますね。あれだけのアクシデントから復帰できたことが幸運と言うべきなのでしょうが。ピクシーナイトは福永さんも高く評価していたようですし、欲を言えばもう一花咲かせて大手を振って種牡馬入りしてもらいたいです。そんなピクシーナイトの半妹から始まるこのゾーン。疲れてくるころですが、楽しんでいきましょう。

先輩:海外含むG1 6勝、国内重賞8勝、社台スタリオン種牡馬入り実績有。
後輩:ケンタッキーダービーを含む米G1を3勝、種牡馬入り実績有。


50    ピクシーホロウの22    

モーリス    メス    鹿毛    3/9    
5,000 万円    100,000 円    中内田充正

ここから先は

5,537字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?