見出し画像

日米年度代表馬に出資 インゼルサラブレッドクラブ2024年度(No.1-No.9) 競馬関係者放談

:初年度募集からオーサムリザルトが出て、勝ち上がり率もなかなか高いが今ひとつ地味なインゼルサラブレッドクラブ。前者が50口募集馬だったり、勝ち上がっても2勝目が中々遠かったりというのが影響しているかな。

:募集価格も高かったし、なかなか気軽に手を出せる馬ではなかったですよね。ただ、アメリカで良い結果出せばクラブに対する目線もまた変わってくるんじゃないですか。

:今年もキタサンブラックの下、ドウデュースの下など、仕入れの努力が窺えるラインナップ。制限が外れる4年目でもう少し頭数が増えるかなと思ったが、価格も今年にしては比較的抑えめだし検討しがいがありそうだ。

:クラブらしい血統というのも増えてきましたし、魅力的な馬をラインナップに並べてくれていますよね。運営側も年を重ねることで経験値が貯まってきているでしょうし、きっかけひとつでブレイクもありそうです。それがこの世代である可能性を信じて、しっかり見ていきましょう。


一口馬主放談とは…一口馬主歴ン十年。日米年度代表馬出資経験を持つ競馬関係者先輩と後輩が、一口馬主クラブや募集馬について好き放題語るアカウントです。

No.1 シュガーハートの23

牡/黒鹿毛 10口対象馬 総額:12,000万円 一口:24万円
生年月日: 2023年4月29日 厩舎:清水久詞(栗東)
父:コントレイル 生産牧場:ヤナガワ牧場
母:シュガーハート 育成牧場:三嶋牧場 母父:サクラバクシンオー

ここから先は

8,751字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?