見出し画像

日米年度代表馬に出資 ノルマンディーOC 31-39 競馬関係者放談

:12月頭まで未勝利だったノルマンディー2歳馬も、アンビバレント、オルノアと2つ勝った。2次募集に向けてなんとか格好はついたと言ったところかな。

:オルノアは、なんとしても年内に勝たせるんだという強い意志を感じましたよね。

:ラインナップと価格帯をみると、一次募集よりも「らしい」馬たちが集まってるじゃねえか。総額1,000万を切る馬なんかもいて、嫌いじゃないよ、そういうの。

:2次募集、しっかり歩く馬が多いですね。なにか岡田スタッドグループのなかで取り組みを変えたり、歩かせ方について方針を変えたところがあるのかなあ。このクラブは毎年違う時期に何度か募集するので、牧場のマネジメントや時期ごとのコンディションも考慮しないと正確な判断ができないかもしれません。

:育成方針も割と色々と変えているようだしな。これだけの頭数を安価に仕入れてリーズナブルに募集するというのもなかなか実はできることじゃないし、我々はそれをしっかり見極めていきたい。

:ほんと、仕入れるのも大変だと思いますよ。会員さんがいて抽選にもなる馬がいる以上は一定の頭数は揃えないといけないものの、それで勝てなかったらいろいろ言われますし。どういう観点でラインナップに加えたのか、そんな背景も想像しながらレビューしてみましょうか。

※1/4追記
:まさか大晦日に募集馬検討動画がアップされるとは思わなかった。相変わらずブラッ…いや、何でもない。

:12月30日に近況も更新してるし、募集時期とはいえみなさん働きますね。我々も本編を年末に仕上げて、正月に動画について追記していますからね。日本競馬はオフシーズンが無いのがいいところでもあり、仕事にすると休みが取りづらいのはあります。

:1次募集では別記事で出したが、年末年始だし忙しい中記事を読んでいただいた諸兄にはそのまま読んでいただけるよう追記方式にする。改めて、本年も少しでも役に立つ記事を作りたいな。

:大晦日に本編を出したのに、みなさんしっかり読んでいただいてありがたい限りです。すでに読んでくれた方には我々からのお年玉だと思ってもらえたら幸いです。みなさんの馬選びをより充実したものにする一助になればと思っていますので、今年もよろしくお願いたします。

31, アンドモアアゲインの21

父 サトノアレス
母父 Distorted Humor
牡 2/28生 総額960 一口2.4
和田雄厩舎

ここから先は

12,057字

¥ 690

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?