見出し画像

日米年度代表馬に出資 サンデーサラブレッドクラブ 160-168 競馬関係者放談

:160-168は、今年のメインディッシュと言っても過言ではないかもしれないな。母名を見ただけで最近の活躍馬がすぐに浮かんでくる。

:キズナ、ドゥラメンテ、キタサンブラック、モーリスと社台スタリオンステーションの中心種牡馬たちがずらっと並ぶゾーン。活躍馬の弟・妹も多数いますね。

:ただそんなブランド力のある産駒がずらりだけあってお高い。馬の出来不出来に関わらず高騰しがちだから、厳しく見なければならないな。

:新規開業はあの調教師という噂も出ていますが、どうなんでしょう。誰になるにしても、いきなりG1 2着馬の下を預かることになるんだから、緊張感はあるでしょうね。

:期待感はものすごいが、セオリーからすると1年目から結果を出すことは難しい世界だ。ただ噂通りなら常人調教師では考えられない馬質になるだろうから、どんな結果になるかここ何年かの楽しみになるな。

:調教師も形式上はいつ開業できるかわからないことになっているわけだから、営業する側も預ける側も大変ですよね。普段こんな位置に新規開業予定の字面を見ることはない豪華ラインナップ、楽しみながら見ていきましょう。

160, ヒルダズパッションの22

父 キズナ
母父 カナディアンフロンティア
池江厩舎
牡 3/26生 総額10,000 一口250.0

ここから先は

6,193字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?