見出し画像

競馬関係者放談的POG 24-25⑤〜社台・追分編

:ジャンタルマンタルのNHKマイルCでパワーを注入された効果か、ダノンデサイルで14年ぶりにダービーも制して、明らかに社台ファームが巻き返してきていますよね。 POGに限らなければ、この春はベラジオオペラも大阪杯を勝利しています。そのベラジオオペラは昨年のダービー4着馬ですし、ソールオリエンスが皐月賞馬ですから、POGでも外せない存在になっています。実は去年、我々はジャンタルマンタルをちゃんと取りあげているんですよね?

:G1級の評価ができたかは別にして、ピックアップはしているな。6月1日には社台ファーム鈴鹿も開場して、特に関西馬に良い影響が出る可能性もある。今年は先にこちらを、と考えている諸兄もいるかもしれない。

:追分ファームもサンライズジパングが芝ダート両方で世代上位の力を示しましたし、こういう馬をしっかりおさえておけると大きいですもんね。きっかけ一つで大きく浮上して不思議ない牧場ですし、ここが鍵になるくらいの気持ちで見ていきましょう。


・ナグルファル(ランドオーバーシーの22)牡

 父 エピファネイア 杉山晴

ここから先は

10,422字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?