見出し画像

本日の重賞予想(フィリーズレビュー、金鯱賞)

こんにちは、一口馬主Sです。

最近予想が奮いません。
印をどうつけるか、買い目をどうするか。
競馬は難しいですね。

見てくださる方が丸乗っかりしても得できるような、そんな予想が出来るよう頑張ります。

今日も重賞予想です。
フィリーズレビューと金鯱賞、特に金鯱賞を楽しみにしています!

阪神11R フィリーズレビュー

◎マテンロウディーバ
○カリオストロ
▲フェアレストアイル
以下、11⑦⑨⑥14

本命はマテンロウディーバにします。
カリオストロと迷ったんですが、厩舎と血統面のデータ、あとはオッズの旨みからこちらにしました。
特に強調したいのは血統面です。
父ディープに母父Marju、それぞれのコース適正、日欧の組み合わせ共に信頼出来る数字です。
脚質も中団から直線でじわじわ伸びそうなここに合いそうですし、頭まで期待します。

対抗はカリオストロ。
何と言っても前走同条件のパフォーマンスですよね。
持ちタイムもダントツですし、力は抜けてると思います。
データの後押しが少ないので、対抗としましたが、突き抜けても驚かないですね。

単穴はフェアレストアイル。
選んだ理由はほぼマテンロウディーバと同じです。笑
同じ中内田厩舎ということで、どちらかは馬券に絡むのではと思っていますが、両方となるとどうだろう、とは思いますが。
血統面は非常にコースに合いますし、瑠星くんの連覇に期待ですね。

買い目です。
※参考程度に見てください。

馬連 15-①③⑥⑦⑨11 14 各500円
   15-①③⑦11 各1000円
3連複
   15-①③11-①③⑥⑦⑨11 14 各300円
3連単 2頭軸マルチ
   ①-15 相手 ③⑦⑨11 14 各100円


中京11R 金鯱賞

◎ サートゥルナーリア
○ ギベオン
▲ サトノガーネット
以下、⑩⑧②⑨

本命はサートゥルナーリアです。
左回りが苦手、ここはどうか、と言われてますが、私は信じたいと思います。
ゆうてもダービー、秋天で4・6着ですしそこまで負けてないですしね。
血統的に騒がしい環境だと少し心配ですが、無観客ですし、血が騒ぐこともないと思います。笑
ここは力が抜けてるでしょう。

対抗はギベオン。
私が見ている各データ全てにおいて良い数値を記録していますし、データから選ぶスタイルである以上、選ばない訳にはいきません。
ギベオン自身も中京得意だと思いますし、去年の雪辱を晴らしてもらいたいですね。

単穴はサトノガーネット。
血統面が非常に優秀で、データ数は少ないですが、あるデータが複勝率100%なんです(内緒ですよ笑)
サートゥルが後ろから行くなら、一緒に併せのような形で追ってくるイメージが沸きます。

買い目です。
※参考程度に見てください。

馬連 ⑥-⑤⑦⑧⑩ 各1000円
馬単 ⑥→②⑤⑦⑧⑨⑩ 各1000円
3連単 ⑥→②⑤⑦⑩→②⑤⑦⑧⑨⑩ 各200円
   ⑥→②⑩→②⑤⑦⑧⑩ 各500円
 2頭軸マルチ
  ⑤-⑦ 相手 ②⑧⑨⑩ 各100円


皆さんの予想の一助になれますように。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?