見出し画像

本日の重賞予想(ファルコンステークス、中山牝馬ステークス)

こんにちわ、一口馬主Sです。

引き続きの無観客ですね。
サートゥルナーリアを生で見れると楽しみにしていたんですが、残念です。
一日も早くこの騒ぎがおさまることを祈ります。

今日は重賞のみ予想したいと思います。
通常の予想と併せて、推奨馬も書きます、が、ほぼ切れませんでした。笑

弥生賞の反省はまた後日載せたいと思います。

それでは、予想にいきます。

中京11R ファルコンステークス

◎ ラウダシオン
○ エグレムニ
▲ ビアンフェ
以下、⑦⑨⑥②⑤

本命はラウダシオンにしました。
芝の1400と中々予想の難しいコースですが、馬場の状況と今日の傾向から前残りが濃厚かと考えました。
そうなるとラウダシオンかビアンフェが有力。
血統面と騎手のデータから本命としました。
前に行く馬が多いので展開が重要になると思いますが、先頭を取れれば押し切れるかと。

対抗はビアンフェではなくエグレムニ。
気を衒っただけではないですよ?笑
亀谷さんがよくおっしゃってますが、『血を育むのは人』ということで、エグレムニを対抗にしたのは厩舎力です。
加用厩舎の馬はこのコースで成績が良く、勝ち切るのは厳しいとは思いますが3着内は全然あると思います。

単穴はビアンフェです。
ラウダシオンとビアンフェが抜け出し叩き合い、なんて見たいですが、最近の競馬では中々ないですからね。
前に行ける馬で強い馬で忖度しました。
ビアンフェ強いとは思うんですけど、このコースではデータの追い風が弱いんですよね。
ビアンフェすきなんですよ?笑

では、買い目です。
※参考程度に見てください。

馬連 ⑩-②③⑤⑥⑦⑨13 各500円
   ⑩-③⑦⑨13 各1000円
3連複 ⑩-③⑦13-②③⑤⑥⑦⑨13 各200円
3連単 2頭軸マルチ
   ⑩-13 相手 ③⑤⑥⑦⑨

最後に推奨馬ですが、頭数が多いので切れる馬だけ紹介
11,14,15,16


中山11R 中山牝馬ステークス

先に言います。つまらない予想ですみません。。

◎ コントラチェック
○ エスポワール
▲ レイホーロマンス
以下、①⑤③16

本命はコントラチェックです。
騎手、調教師、血統面、適正、どれとってもコントラチェックが顔を出します。笑
ここは大人しくコントラチェック買いましょう。
1番人気ですし、深くは語りません笑

対抗はエスポワール。
もうね、このレースは仕方ないと思います。
てかこの二頭の叩き合いが見たい。願望かもです。
冗談はさておき、やはりこの二頭は力が抜けていると思います。
エスポワールが勝つとしたらデムーロさんが3・4コーナーでまくって前に取り付くという展開かなと思ってます。

単穴はレイホーロマンス。
レイホーロマンスは各データの回収率が高く、中団から伸びてくる姿が浮かびます。
父ハービンですし、馬場が渋ればより良いと思います。


では、買い目です。
※参考程度に見てください。

単勝 11 5000円
馬連 11-①③⑤⑨⑩16 各500円
   11-⑨ 2000円
   11-①⑤⑨⑩ 1000円
3連単 ⑨11→⑨11→①③⑤⑩16 各600円


最後に推奨馬ですが、ここも頭数が多いので切れる馬だけ紹介
と言ってもここは一頭しか切れず。。
15 は、多分来ません。笑

皆さんの予想の一助になれますように。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?