中央競馬3月12日(日)結果

不得意とわかっているメインのみだと、こうもダメなのかという感じです。
嵌ってない時は、とことんダメなのが自分。

12日の予想

阪神11R フィリーズレビュー
◎ ⑪ルーフ      4着
○ ⑦ポリーフォリア  着外
▲ ②イコノスタシス  着外

11.8 - 10.3 - 11.1 - 11.7 - 12.0 - 11.8 - 12.0
上り3F 35.8
明らかに前半が速いですね。
前目で競馬できる馬と選んでいましたが展開が厳し過ぎました。
とは言っても、ポリーフォリアにとってはだけですが。
ルーフはまあまあやれた。程度でしょうか。
現状はこの程度だったのでしょう。
イコノスタシスは全然ダメでした。
想定とは真逆の結果で差し競馬なら
◎シングザットソング ○ジューンオレンジ でしたが真逆の展開予想なのでタラレバ妄想です。


中京11R 金鯱賞
◎ ④ディープモンスター  5着
○ ⑫プログノーシス    1着 
▲ ②マリアエレーナ    着外

ディープモンスターは最後の直線酷い所に入ってしまいました。
全く追えず終わりました。脚はあったように見えたので残念です。
マリアエレーナはその後ろに位置取っていたのでこちらも無理でした。
力が違うプログノーシスが外から安全に豪快な差し切り。
2着は逃げたフェーングロッテンなので前有利の定説を固めました。


中山11R アネモネステークス
◎ ⑤トーセンローリエ   1着
○ ①スピードオブライト  4着
▲ ⑩レッドヒルシューズ  着外

トーセンローリエは想定通りの競馬でした。
スピードオブライト、レッドヒルシューズはやはり足枷が重かった様です。
2着のコンクシェルは今までと全く違う競馬をしてきていますので、これを予想するのは難しいです。関西馬である事と鞍上○なので拾える可能性はあったかもしれませんが。


今週もダメでした。
中山の12R ◎アメトリーチェ でした。
ダ1200なので前に行ける馬、休み明けの4歳馬、減量騎手と買える要素しかない馬でしたが、メイン全敗で手が出せませんでした。
ちなみに、1~3着まで減量騎手で決まっています。
これはダ1200の穴パターンです。(と勝手に認定しています。)

クラシックの足音が聞こえて来ています。
そろそろ、上昇したいですが難しい状況が続いています。
馬場、天候、時期、予想等がうまく嚙み合うことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?