引き出し

家の引き出しを整理するのは大変だった。

塾の講師がわたしを待っている。

早くノートを取り出さなければ。

赤紫の風呂敷。布。刺繍糸。

この引き出しではない。

ようやくノートが見つかった。

だが、開いてみると使い切っている。

2冊目もだめだ。

早く見つけなければ。

古びてはいるが使えるノートをやっと見つけた。

地図はどうするのか。

1ではだめだ。0.1。

都市や入り組んだ山道は0.1。

山の話。

何という題名だったか。

思い出した。

泥流地帯。

山崎豊子だったか。

巨大な国語辞典を繰る。

台風による甚大な被害。

映画の公開は中止された。

傷心の芦田愛菜。

山崎豊子ではなかった。

三浦綾子。

水害ではなく火山泥流。

芦田愛菜は出演していない。

映画化は再来年。

色々とおかしい。

そもそも、わたしはこの小説を読んだことがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?