見出し画像

新年のご挨拶と出張公演してきた話

ご無沙汰してます!
そして今更ですが新年、今年もよろしくお願いいたします。

2020年になってもう20日過ぎてるのにもビックリですが、年末年始に更新し損ねていて、これが新年一発目の記事というのにも自分でビックリです!汗

そんなわけでやっぱり今年もマイペースに頑張っていきたいと思います。


早速ですが、更新が滞ってた理由(言い訳とも言う)は、年明け早々に出張公演がありその稽古や準備でバタバタしておりました。
そして先日19日(日)、無事に出張公演を終えてきました!!

出張公演と言っても場所は九段下。
場所としてはそんなに遠くないのですが、イベントへの出演ではなく、オファーを頂いて1時間半ほどの演目を行なってきたので「出張公演」と呼んでおります。

こちらは毎年ご依頼を頂いていて今年で5年目5回目!
ザックリ言うと青年教室のような会にお招きいただいての公演で、毎年見てくれている方もいて、だいぶ顔なじみになってきました。
初めはアウェーだったのが回を追う事にだんだんホーム感が増してきて、今では楽しみにしてくれていたり、楽しんでくれているのが伝わってくるので、毎回緊張しつつも楽しみな公演になっています。


今年は、初年度に行なった演目を、昨年秋からやってる妖怪ものにアレンジした内容での公演でした。

朝から会場入りして、会場準備&衣装・メイクの下準備。

画像1

画像2

ある程度できたら通しリハーサル。しつつの最終確認。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

本番前の束の間の休憩をしつつの衣装・メイクで本番準備。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

本番!!!

画像14

画像16

画像15

画像17

画像18

こんな感じで楽しんでいただきつつなんとか?無事に公演を終えることができました。
バタバタしつつも充実した一日でした!!


これで一息、、かと思いきやの2月にまたイベント出演が決まっているので、次はそれに向けての稽古がはじまります!

次は松戸市の発達支援フェアのイベントで、入場無料・一般観覧OKなイベントなので、詳細わかりましたらホームページ・各種SNSで改めてお知らせいたします!


劇団 人の森ケチャップ、千葉県松戸市を拠点に活動する障害者・健常者混在の劇団です。 オリジナルの音楽劇、ダンス・歌・表現等のパフォーマンスで活動しています。 出演依頼も受け付けています!