見出し画像

「月夜のからくりハウス」上映会

11月30日(土)・12月1日(日)の二日間に亘って開催された「月夜のからくりハウス」上映会&パフォーマンスに出演参加してきました!
観に来ていただいた皆さま、会場で初めて人ケチャを観て知っていただいた皆さま、ありがとうございました!!

画像3

画像1

これは2017年に品川で開催した、平成まぜこぜ一座『月夜のからくりハウス』という見世物小屋公演の記録映画の上映会と一部出演者による生パフォーマンス、という内容の公演でした。

画像9

画像6

今回私達は人ケチャの演目としての出演ではなく、
・全盲の高校生シンガー「佐藤ひらり」さん
・自閉症ダンサーの「想真」さん
・車椅子ダンサーの「かんばらけんた」さん
のパフォーマンス間の繋ぎが主な役割での参加でした。急きょの出演ということもあり、選抜メンバーでの参加でした。

画像5

画像11

画像9

画像4

人ケチャでは今までこういった役割で出演することが無かったので、上手く出来るのか!どうなるのか!?といつもと違う緊張感がありました笑
が、今までにない役目ながら、当日合わせでもスムーズにやりきった人ケチャメンバー。さすがは10年選手の選抜メンバー!というところを感じさせてくれました。いやはや頼もしい。
そして演出を組み立てていく中でオープニングでの登場やひらりさんの演奏で踊るなど、出番も増やしていただいて、なんだかけっこう目立たせていただきました笑

画像13

画像12

公演は2日間計4ステージとも満員御礼!口コミ効果か回を追うごとに立ち見が増えるほどの超満員で、主催のGet in touchさんの予想を大きく上回るほどだったそうです!
そんな中、人ケチャはどこまでも人ケチャらしく、客席もフルに使ってパフォーマンスしてきました。(衣装が当たったりぶつかった方、ごめんなさい💦)

画像10

画像8

画像10

画像14

画像19

画像18

メインのパフォーマンスは冒頭に上げた3人でしたが、終演後は声を掛けていただいたり一緒に写真を撮ったり、SNSで「人の森ケチャップ」と名前を出して感想を書いてくれていたり、嬉しい反応をいっぱいいただくことができました!

画像15

画像16

画像17

メインじゃないしどうかな、、、と心配しながら用意した物販のオリジナルCDやポストカードもたくさん飛び立っていきました。本当にありがとうございます!

画像21

なんだかどう書いていいか分からずごちゃごちゃした記事になってしまいました。。
最後に、色んな方がSNSで書き込みと共にアップしてくれている写真を見て気づいたことが。

、、、人ケチャってインスタ映えするんじゃない!?
「インスタ映えのする劇団」・・・売り文句にできるか検討してみます笑

ご来場の皆さま、Get in touchの皆さま、共演の皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

画像20








劇団 人の森ケチャップ、千葉県松戸市を拠点に活動する障害者・健常者混在の劇団です。 オリジナルの音楽劇、ダンス・歌・表現等のパフォーマンスで活動しています。 出演依頼も受け付けています!