見出し画像

まつど発達支援フェア出演しました!

2月9日(日)、いつも稽古場として使わせていただいている健康福祉会館で「まつど発達支援フェア」という啓発イベントがあり、そのオープニングとして20分ほどのパフォーマンスをさせていただきました!!

いつもの場所、何度目かの出演なので、慣れた環境で本番もできるのは気持ち的にも楽だしありがたいです。
午前中はみんなもゆっくり伸び伸びとリハーサル。

一通り確認をしたら衣装・メイクで本番準備。
今回は一昨年の自主公演「今夜はまるで、銀河鉄道みたいな夜」を超ショートバージョンにアレンジしてのパフォーマンスでした。
なので衣装やメイクも、いつものようなボリューミー&カラフル!とは一味違った装いでした。

今回はメイクとアクセントの花が効いています!
これもこれで雰囲気や面白さがあって良いですね。

そして本番!!
舞台美術、というほどではないですが大きな布を使った見せ方も取り入れました。

歌と踊りとパフォーマンスと、台詞も交えつつ。

短い時間でしたが運動量はけっこうあり、本番後はみんな汗だくでした笑

近所での出演ということで、知人友人や馴染みの方々にも見てもらえ、更には昨年の出演やSNSを見て足を運んでいただいた方も!!
その気持ちがとにかく嬉しく、また地道に一つ一つやってきたことがここに至ってるんだなという実感もでき、ただもうひたすら感謝です。

見ていただいた方、応援していただいた方、今回の出演で知っていただいた方、皆さまありがとうございました!


劇団 人の森ケチャップ、千葉県松戸市を拠点に活動する障害者・健常者混在の劇団です。 オリジナルの音楽劇、ダンス・歌・表現等のパフォーマンスで活動しています。 出演依頼も受け付けています!