見出し画像

フリーペーパー作成&オンラインイベント参加予定

フリーペーパー作成

詩と散文を1編ずつ載せた「詩と散文のフリーペーパー ひとかけの朝」、このたび1枚目(第1号)を発行致しました。

この原稿は、大阪府にある古本と印刷のお店「ぽんつく堂」様の印刷交換会企画「すりすり会 第6回」で刷って頂きました。
半晒クラフト紙に青インクを選んだのですが、可愛く仕上がって嬉しいです。ヘッダー写真がそれです(光の加減で白っぽい紙に見えますが、実物は薄茶色です)。
オフラインのイベントに参加予定があれば配布できるのですが、今のところ予定がないので、11月に発行予定の新刊のおまけとしてお付けする予定です。個人サイトの方ではPDFを公開しておりますので、良かったらご覧ください。

次号はできれば、後述する11月のオンラインイベントに合わせて発行したいなと思っています。今後基本的にはPDFで公開、配る予定があれば印刷もするという感じでやっていくつもりです。


「第三回紙本祭」サークル参加

2021年11月6日(土)にpictSQUARE内で開催されるオンラインイベント「第三回紙本祭」にサークル参加します。新刊・既刊の通販(と、できればネットプリント)を予定しています。


新刊は、「線」をテーマにした詩6編を収録した詩集の予定です。こちらをご購入くださった方には、前述のフリーペーパーをおまけでお付けします。既刊と同様、架空ストア様に通販の委託をお願いする予定です。

既刊は、2021年4月に発行した『さよならの予感』です。こちらは別れにまつわる詩8編を収録した詩集です。架空ストア様でご購入頂けます。


紙の本&紙ものオンリーのイベントということで、紙好きな自分としてはとても楽しみなイベントです。しっかり準備をしてイベントに備えたいと思います!