見出し画像

【成果を出す人の共通点】ウサイン・ボルトに勝つ方法

VISION合同会社 植田仁です。

2023年も沢山の方にお会いしました。
十人十色、百人百様、千差万別とはまさにと思うことばかり。

大事にしていることも全然違うし、
どういう人生を歩んできたかも本当に様々。

出会いを広げていくってたまらなく面白いなって思います。
一人一人違ってそれでいい。

出会う人全員が今を生きていて、人生を努力してるんだと感じます。
そして全員人生を良くしようと思って生きている。

にも関わらず、望む成果を作っている人もいれば、そうでない人もいる。
口では大きなことを豪語しながら、いつまでたってもうだつの上がらない人もいる。

事業を立ち上げて16年経ちますが、成果を作る人には共通点があると感じます。
その共通点はどの業界でもどの世界でも同じだなと感じます。

成果を出す人の共通点

速く行動すること

これに尽きます。

羽生結弦さんは3歳からフィギュアスケートをやっておられます。
準備が整ったら、色々なスポーツを経験してから、状況が整ってからスタートされていたら、
今のような輝かしい成果はないです。

速く行動することです。

ウサインボルトさんをご存知でしょうか?
世界一足が速いかたです。
信じられないくらい足が速いかたですよね。

位置について、よーいドンとスタートしたら
地球上でウサインボルトさんより速い人はいません。

東京から、大阪にいくと勝利というゲームがあるとします。
ウサインボルトさんと勝負したら絶対勝てないなって思います。

ただ、そんなウサインボルトさんに勝つ方法が一つあります。
それは

ウサインボルトさんより二日速くスタートすることです。

要は
速くスタートすること
これに尽きます。

2日間のアドバンテージがあると、その差を埋めることは
ウサインボルトさんでも難しいと思います。

要は、
成果を作るのは能力の問題ではありません。
全く関係ありません。

向き不向きでもありません。
好きなことだから成果を出し、苦手なこと嫌いなことだと成果を出せないってことは
絶対ありえません。

速く始めて、体験経験を積んで、努力していけば成果は必ず作れます。

足踏みしてる方、
迷っている方、
色々言い訳して先延ばししてる方、
準備を整えることに必死の方、
自分に合うものを探してる方、

行動あるのみです。
要は今すぐ行動ってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?