記憶がぼんやり

もやもや
もやもやもや

記憶に靄が。
いや、靄じゃなくて霞かな。
霧かもしれないよ。

記憶が見えるようで見えないよ。
自分の1日なのに、自分のじゃないみたいな。
なんでかな。

夜明け前に飛び起きて、ミスしたかもと職場に駆け込んで、大丈夫だよと言われて即帰った。
ここまでは鮮明。高画質カラーで記憶している。

そのあと寝付けなくて、超早起きを続行。
それは間違いない。まずは求人情報を開いて掛け持ちを探した。緊張しだして20分くらいで断念。

この辺りから記憶が曖昧。低画質のセピア、あるいは白黒。ところどころ抜け落ちている信用度の低い記憶しかない。

記憶が曖昧な部分での大きな行事は、ゴミ出し、図書館へ行った、仕事をしたかな?

図書館に行ったことはしっかりと覚えている。だけど本を借りたことを忘れた。

そのあとスーパーで、ものすごく酸っぱいレモネードを見つけて気になったけれど、結構なお値段だったからやめたことも覚えている。だけどお豆腐を買ったことは忘れた。

仕事は仕事、いつものこと。何も言わないさ。

7月20日木曜日、昨日借りてきた本、買ったお豆腐に驚きながら振り返り。我ながら意味分かんない。

お豆腐は落下し、パックから水漏れ……なんてことでしょう。冷蔵庫にお豆腐がある。それだけなのに、そんなに驚く?って思いますよね。思うのに……落ちちゃった。

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?